--年--月--日 --:--


「S.I.C Vol.27 仮面ライダーゾルダ&タイガ 仮面ライダータイガ」レビュー

2010年04月10日 08:31

タスクさんの撮影中の画像やboxosさんのレビュー見てるとS.I.Cを撮りたくなってきたので
大好きなタイガを
しかし間接がもうだめぽ状態なので、簡易紹介になりました

sictaiga.jpg

どうぞ
2005年3月発売
仮面ライダー龍騎より仮面ライダータイガがゾルダとのセットでS.I.C化
パッケージは捨ててしまいました

sictaiga (1) sictaiga (2)

仮面ライダータイガ
龍騎ライダーの中で一番好きなライダーです
アレンジは薄め

sictaiga (3)

ハンドパーツが握り手、持ち手、平手の3種
武器はデストバイザー、デストバイザー延長パーツ、デストクロー

sictaiga (4)

sictaiga (5)

龍騎のライダーはこの騎士っぽいデザインが好きです
バイザーは上げる事ができます、猫目
バイザーのスリットはクリアパーツになっていて、すごく確認しづらいですが中の目が見えるように

sictaiga (6)

sictaiga (7)

胸アーマー
ほとんど劇中のままですね

sictaiga (8)

sictaiga (9)

ベルト
カードデッキは外せます
と、言うよりスッカスカです

sictaiga (10)

デストバイザー
いい感じにアレンジ入ってます
刃の部分はダイキャスト

sictaiga (11)

カードリーダー部は開きます
ストッパーなどはないので要微調整

sictaiga (12)

延長パーツをつけるとかなり長く

sictaiga (14)

デストクロー
やっぱこれかっこいい
腕のプロテクターみたいなのを外して装着
爪の部分がすべてダイキャストなので重いです
間接が死んでる私のタイガじゃ、重さに負けてポーズつけにくい・・・

sictaiga (15)

sictaiga (16)

sictaiga (17)

デストクローをつけた状態でデストバイザーを持つこともできます

以上、「S.I.C Vol.27 仮面ライダーゾルダ&タイガ 仮面ライダータイガ」レビューでした

結構古いので今となると可動に関しては流石に厳しいところがあります、当時としては十分だったと思いますが
間接も結構弱め
ただ龍騎ライダーは契約モンスターとのセット販売がよかったですね
・・・マグナギガがとんでもないことになりそうですが
緑の背景を試したくて使ったんですが結構使いづらい・・・
どうも残念な感じになってしまいました





