--年--月--日 --:--


フブキでござる「武装神姫 フブキ 黒き翼Ver.」レビュー

2010年04月08日 10:00

武装紳士を名乗っているのに、武装神姫のレビューが一つも無いと言うのはどうなのだろう
たまに画像は出てきますが・・・
ということで本日は武装神姫に決定です
フブキを選んだのは神姫NETで最初に出会う神姫だから
私のは黒き翼Ver.です
コレが出るのを見越して通常版はあえて買わなかった!(キリッ
・・・嘘ですお金なかっただけですorz

shinkihubuki.jpg

ではどうぞ にんにん マスター、今時こんな忍者いませんよぉ
2009年12月発売
カスタムファクトリープロジェクトによって現実に推参したフブキが装いも新たに再度参上
通常版との違いはパッケージと黒き翼と極意之巻物が付属していることです
そのほかに一部パーツの色の変更や取り付けやすく改良されたりしています

ではパッケージから

shinkihubuki (1)

パッケージデザインはnunoさん
通常の神姫のパッケージとは違い、小さくて窓がない簡素なつくりです

shinkihubuki (2) shinkihubuki (3)

フブキ非武装状態
本来オンライン上でのオリジナル神姫だったのですが
皆から愛され、要望の声が多かったようで
カスタムファクトリープロジェクトと言う要約すると「一定数以上の注文があれば作るぜ」的な企画の元
締め切りまで1ヶ月以上残し商品化決定数に達し、めでたく商品化されました
そして約1年後に武装を追加して再販されました
ちなみにゲーム内でのcvは福井裕佳梨さん

shinkihubuki (4)

ハンドパーツはいつもの神姫と同じように
握り手、持ち手(手首可動と固定の2種)、平手の4種
ところでいつまで持ち手の人差し指を立てておくんだろうか
まぁ、立てておけば銃系武器のトリガーに指をかけた感じにも出来るので、と言ったところでしょうけど
剣とか持った時にいまいちなんですよね

shinkihubuki (5)

武器は「飛苦無"蓮華草"」「忍者鎌"散梅"」「忍者刀"風花"」「大手裏剣"白詰草"」の4種

shinkihubuki (13)

極意之巻物は特にピンなど固定する物は無く
持ち手で持ったり画像のようにただ乗っけるだけしか出来ません
意外と乗っかってくれるので問題ありませんけど

shinkihubuki (6)

台座も通常神姫とは違い
小さく支柱に間接がありません
場所をとらないのが利点ですね
支柱は分割パーツでできているので、ある程度長さを変えることができます

shinkihubuki (7)

フェイスパーツは通常の他に
目を瞑った顔、狐耳のついた後頭部、面隠し"闇狐"を取り付ける用のピンのついた前髪。同じく後頭部
があります
んー髪の毛の塗装が微妙に薄い、所々成形色が見えてるところがあるし

shinkihubuki (8)

耳と尻尾をつけて狐モード
可愛い・・・

shinkihubuki (9)

ピンがある前髪をつけると闇狐をかぶった姿に

shinkihubuki (10)

闇狐には穴が二つ空いているので、面を上げた用にもできます

shinkihubuki (11)

ピンつき後頭部をつけると、後ろに回した用に
もう一つの穴にもつけることは出来ますが、変な感じになります

shinkihubuki (12)

狐耳と闇狐を同時にもできますが・・・耳がいっぱい・・・w
本来の人の耳を合わせると6個・・・w

もちろん他にも拡張スペーサーや拡張クランクパーツなどおなじみの物もついています

shinkihubuki (14)

shinkihubuki (15)

shinkihubuki (16)

shinkihubuki (17)

それでは武装状態へ

shinkihubuki (18) shinkihubuki (19)

武装神姫 フブキ 武装状態
黒と紫の武装が綺麗です、今思えばジョーカーと同じですね
足が爪になっていて立ちにくそうですが、意外と立ちます
バトルロンドをはじめると、フブキ本体と一部武装を最初から所持していますが
いくつかは、進めていって獲得しなければこの状態にはなりません
一応基本プレイ無料の範囲で揃えることが可能です

shinkihubuki (20) shinkihubuki (21)

そしてこちらが、黒き翼を装備した姿
独特な形をしていて、動きをつけやすくなっています
・・・が、すごくぽろりします
そりゃもう鬱陶しいくらいに、コレつけかた間違ってるんじゃ?と思うくらいです
とても残念なところです

shinkihubuki (22)

拡張ハンガーを使えば尻尾をつけることが出来るので
武装状態で狐になれます
ただしハンガーの穴が埋まるので台座にセットできなくなります
と、言っても色々パーツの組み合わせ次第で何とかなったりするのが武装神姫の面白いところなんですけどね
考えるのが面倒なのでしませんでしたが

shinkihubuki (23)

shinkihubuki (24)

和風な武装ですが、武装神姫はロボットという設定なので
各部に機械的なモールドがあったりします

shinkihubuki (25)

shinkihubuki (26)

shinkihubuki (27)

同じく和風武装の紅緒さんと

shinkihubuki (28)

shinkihubuki (29)

shinkihubuki (30)

shinkihubuki (31)

shinkihubuki (32)

以上、「武装神姫 フブキ 黒き翼Ver.」レビューでした

髪の毛の色が薄い事と、黒き翼のぽろりが異常に激しい事以外は素晴らしい出来です
ゲームの中だけでしか会えなかったフブキを、現実に手にとることが出来るというのがいいですね

とりあえずランサとエスパをバトルロンドに参戦させてください、待ってます



