--年--月--日 --:--


「メガハウス ヴァリアブルアクション ゼノサーガ3 E.S.ディナ」レビュー

2014年09月08日 16:38

we1.jpg

esdinah.jpg

ごゆっくりどうぞ
2014年8月発売
メガハウスヴァリアブルアクションよりゼノサーガ3から
E.S.ディナです
諸事情で動き控えめでしか撮れませんでした

esdinah (1) esdinah (2)

パッケージ

esdinah (3)

中身

esdinah (4)

専用台座が付属
先のパーツは取り外せます

esdinah (5) esdinah (6)

E.S.ディナ
KOS-MOSとシオンが乗る機体
独特なフォルムを綺麗に再現
塗装はパールやメタリックなどとても綺麗
ご覧のとおりの脚部なので台座必須
塗装が綺麗なのはいいんですが品質がいまいちでハゲやダマがちょくちょくあるのが残念
ハゲてる所とか動かすと傷が広がりそうで怖い・・・から冒頭で書いた感じに

esdinah (7)

基本部分の可動
まぁ形的にこんなもんですかね

esdinah (8)

頭部
KOS-MOSのマーキングも綺麗に入ってます

esdinah (9)

胴体
胸は横方向は狭いですが反らしたりは大きく出来ます

esdinah (10)

背部バインダー

esdinah (11)

esdinah (12)

設定通りの可動部

esdinah (13)

下部には台座のジョイント部分
ただあまりちゃんとはまらないのが難点

esdinah (14)

脚部

esdinah (15)

腰のバインダーは脚部フレームとボールジョイントとスライドで可動

esdinah (16)

お尻に台座用ジョイント
上よりここに挿すのが安定するのですがピンの太さがあってないのかかなりキツイです
折れそう

esdinah (17)

差し替えなしで宇宙航行形態へ変形可能

esdinah (18)

X・CANNONモードへも差し替えなしで変形

esdinah (19)

ナックルガードが可動しビーム刃を取り付けることでSサイフも再現可能

esdinah (20)

腕は取り外し可能でロケットパンチを再現できるようになっています
ただ腕にジョイント等は無いので支える場合は一工夫必要

esdinah (21)

esdinah (22)

esdinah (23)

esdinah (24)

esdinah (25)

esdinah (26)

esdinah (27)

esdinah (28)

esdinah (29)

以上、「メガハウス ヴァリアブルアクション ゼノサーガ3 E.S.ディナ」レビューでした

夢にまで見たディナのアクションフィギュア
感極まりますね
ただ出来自体はほんといいんですが品質がちょっと気になりますね
台座のジョイント具合も
ですがまぁこれを逃すと他で絶対でないだろうなって感じなので手元にあるだけでもうれしいですけどね





