--年--月--日 --:--


変幻自在の射手「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル ルナトリガー」レビュー

2010年03月28日 19:30

ようやく届いたルナトリガー
少々時間がかかりましたがレビューです!

shfwlts.jpg

どうぞ
2010年3月発売
仮面ライダーダブルよりルナトリガーがフィギュアーツ化!
基本はサイクロンジョーカーやヒートメタルと同じなので説明は軽めに

まずはパッケージ

shfwlt.jpg

今までどおりボディメモリの色にソウルメモリの色の文字
青い色が綺麗です

shfwlt (2) shfwlt (3)

仮面ライダーダブルの基本フォームの一つルナトリガー
幻想の記憶を宿したルナメモリと銃撃手の記憶を宿したトリガーメモリで変身
劇中いたるところで無双していたフォームですね
ミックさんなどには避けられていましたが
色はルナ側もトリガー側もいい感じです


shfwlt (1)

今回もハンドパーツは少なめ
まぁ武器パーツが二種つくから仕方ないとは言うけど
サイクロンジョーカーはマフラーが二種ついてあのハンドパーツ量なんだよねぇ・・・
せめてどのフォームにもおま罪ハンドをつけてほしかった、平手なんていらないから
あれはほんと万能です

shfwlt (4)

トリガーマグナムは通常とマキシマムの二種付属
塗装は良好
細かいWの文字も綺麗に塗装されています

shfwlt (5)

もちろんホークファインダー内部の複眼もとても綺麗

shfwlt (6)

ドライバーもいつも通り

shfwlt (7)

取ると青
何気にヒートメタルだけソウル側の色でした

shfwlt (8)

左「こうなりゃルナトリガーだ!」
\ルナ/ \トリガァー/

shfwlt (9)

shfwlt (10)

ルナトリガーは上体を反らせて構えるイメージが強いです

shfwlt (11)

shfwlt (12)

shfwlt (14)

shfwlt (13)

shfwlt (15)

\トリガァー/

shfwlt (16)

\マキシマムドライブ/

shfwlt (17)

左右「「トリガーフルバースト」」

shfwlt (18)

もちろん玩具なので二種付属を活かして二丁拳銃とかも

shfwlt (19)

shfwlt (20)

左右「痛みは一瞬だ」
もやし「え?海東声変わった?」

shfwlt (23)

shfwlt (24)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル ルナトリガー」レビューでした

これでダブル基本フォーム3種がそろいました
来月にはサイクロンセット、ヒートセットが控えていてとても楽しみです
他にもファングジョーカーや音沙汰のないルナセット
ナスカの決定やアクセル、サイクロンサイクロン、ジョーカージョーカーなど
楽しみは尽きません
その他フィギュアーツライダーなどもあるので財布は泣くばかりですがw
いやまったくフィギュアーツ豊作ですね!!



