--年--月--日 --:--


「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム」レビュー

2014年03月31日 19:45

we1.jpg

agpunicon.jpg

ごゆっくりどうぞ
2014年3月発売
AGPよりMS少女から
ユニコーンガンダムです

agpunicon (1)

agpunicon (2)

横に長いパッケージ

agpunicon (3)

中身
何故か台座は付属しません
残念

agpunicon (4) agpunicon (5)

ユニコーンガンダムをモチーフにしたMS少女
今回は素体状態のパーツなどが無いのでいきなりMS状態で
そのデストロイモード
中の人は今回も雪菜=シュネーライン
髪の色はステイメン娘と似ていますがちょっと薄くて違う色
各部マーキングも綺麗
サイコフレームはメタリックレッド
各部にハードポイントが有ります

agpunicon (6)

可動
いつも通り肩アーマーはバックパックに付いていて逃がせるので肩はよく動きますが、肘は腕アーマーと干渉してちょっと厳しいです
反面膝はフルアクユニコのようなギミックも無いのによく曲がります
素体が改良されたようで、膝が二重関節になったおかげのようです
腰アーマーも横に開くのとボールジョイントで可動するので脚への干渉は特に問題なし

agpunicon (7)

agpunicon (8)

agpunicon (9)

agpunicon (12)

お顔
表情は4種
どれも可愛いです

agpunicon (10)

agpunicon (11)



agpunicon (13)



agpunicon (14)

ビームマグナム
ロボ魂のと同じようにグリップ部分を開いて持たせます

agpunicon (15)

保持に問題はありませんが、ハードポイントと繋ぐパーツが付属

agpunicon (16)

フォアグリップや上部ジョイントが可動

agpunicon (17)

更に各部へ2個付属するジョイントパーツを取付可能

agpunicon (18)

ビームトンファーは可動しビーム刃を取付可能
ビーム刃は2本付属しバックパックのビームサーベルを取り外し、そこへも取付可能

agpunicon (19)

アームド・アーマーDE
バンデシネのユニコーンがつけている装備
アニメではバンシィの物になってますけどね

agpunicon (20)

展開も可能

agpunicon (21)

先端は内側を倒すことでグリップになります

agpunicon (22)

agpunicon (23)

分解して通常のシールドにもなります

agpunicon (24)

ハイパービームジャベリン
MGフルアーマーユニコーンについてきた装備
アニメではクシャトリヤのリペアのやつの装備ですね

agpunicon (25)

ビーム刃も付属

agpunicon (26)

分解可能

agpunicon (27)

先をビームマグナムへ取り付けたり出来たり

agpunicon (28)

シールドジョイントの余ったピンへジャベリンを取り付けアームドアーマーDEと合体させたようにすることが可能

agpunicon (29)

ステイメン娘に付属したアームドジョイントが付属

agpunicon (30)

いろいろ装備をのっけられます
ビームマグナムのところで説明したジョイントパーツはここで活躍
シールドなどもそれを使い取付可能

agpunicon (31)

そして各種装備はロボ魂へ装備可能

agpunicon (32)

AGP側もロボ魂の装備を持ってこれます

agpunicon (33)

バックパックまでも
すべて取り外すわけではないので、ちゃんと肩アーマーなどは残ります

agpunicon (34) agpunicon (35)

ユニコーンガンダムといえば忘れてはならないのがユニコーンモード
パーツ付け替えなどで再現
肩アーマーやバックパックは二重構造になっていて、外側を取り外すことでユニコーンモードの状態が出てくるのが面白い

agpunicon (36)

お顔
前髪で目が隠れておとなしいっ娘みたいになり、イメージがガラッと変わるのがユニコーンの変身とあってていいですね
表情も全て使えます

agpunicon (37)

シールドももちろん付けられます

agpunicon (38)

agpunicon (39)

装備はすべて使えますがビームサーベルはバックパックにもなくトンファーも動かないので
デストロイモードのパーツから取ってこないといけません

agpunicon (40)

もちろん過去のAGPと互換あり
ウイングのジョイントは専用のものが付属するのでそちらを使うとしっかり付きます
ユニコーンなのかペガサスなのかわかんねぇな

agpunicon (41)

agpunicon (42)

agpunicon (43)

agpunicon (44)

agpunicon (45)

agpunicon (46)

agpunicon (47)

agpunicon (48)

agpunicon (49)

agpunicon (50)

agpunicon (51)

agpunicon (52)

agpunicon (53)

agpunicon (54)

agpunicon (55)

agpunicon (56)

agpunicon (57)

agpunicon (58)

agpunicon (59)

agpunicon (60)

agpunicon (61)

agpunicon (62)

agpunicon (63)

agpunicon (64)

agpunicon (65)

agpunicon (67)

agpunicon (68)

agpunicon (66)

agpunicon (69)

agpunicon (70)

以上、「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム」レビューでした

手首ジョイントや膝関節が従来のものから改良されていて、遊びやすさなどが上がっています
ユニコーンモードとデストロイモードがありプレイバリューも高いのでオススメできます
ただ台座がついてないのは結構辛いので付けて欲しかったですね
そこが残念
単体でも十分遊べますが、他のAGPやロボ魂ユニコーンがあるともっと楽しく
さらにAGPのフルアーマーパーツやバンシィもすでに決定しているので、まだまだ楽しめそうです





