--年--月--日 --:--


「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」レビュー

2014年03月28日 19:21

we1.jpg

supakingggg.jpg

ごゆっくりどうぞ
2014年3月発売

スーパーロボット超合金より勇者王ガオガイガーFINALから
ジェネシックガオガイガーです

supakingggg (1)

supakingggg (2)

パッケージ
かなり大きめ

supakingggg (3)

中身

supakingggg (4) supakingggg (5)

ジェネシックガオガイガー
ガオガイガーの原型となった最強の破壊神
大きさがあるので持った時の重みもなかなかのもの
髪はクリアパーツにメタリックのグラデーションが入っていてとても綺麗
足の形状的に接地性がアレですが、爪が動き外側がスライドするので特に問題なし
(スライドの件教えていただきありがとうございます

supakingggg (6)

可動
見た目に反してなかなか動きます
肘も腕の一部ごと曲がるのでこの形状でもしっかり曲げることが出来ます

supakingggg (7)

首も引き上げることが出来たりとよく動くようにできています
髪は3パーツ構成でそれぞれボールジョイントで可動
さらに基部が前後に可動

supakingggg (8)

肩は引き出すことが出来、肩アーマーの前面は開きます
さらにジェネシックギャレオンのたてがみが一番上1枚が上に可動し、残りが下にずれるので
腕を前に出すポーズが取りやすくなっています

supakingggg (9)


凶悪な面構えがよく出来てます
角は硬質と軟質の2種付属

supakingggg (10)

ジェネシックギャレオン

supakingggg (11)

顎が可動
あと顔ごと少し前に引き出せます

supakingggg (12)

ガジェットフェザー

supakingggg (13)

ガジェットガオーの顔も綺麗

supakingggg (14)

翼の基部が可動

supakingggg (15)

ガジェットフェザーの展開も再現
一部連動可動するので結構楽に展開できます
特徴的な目のような模様もしっかり

supakingggg (16)


ストレイトガオーとスパイラルガオーの目の色の違いも再現されています
目の形は同じになってますが

supakingggg (25)

ドリルの回転状態を再現するパーツが付属

supakingggg (17)

右腕はブロウクンマグナムを再現できるよう手首の付け根から取り外し可能
外した場所は魂ステージ対応

supakingggg (18)

左腕はプロテクトシェード用の展開したパーツが付属

supakingggg (19)

ウィルナイフ
刀身はクリアパーツ

supakingggg (20)

ボルディングドライバー
こちらもクリアパーツで綺麗

supakingggg (21)

ジェネシックボルト、ブロウクンボルト、プロテクトボルトの3種のアタッチメントも付属
これもクリアパーツ

supakingggg (22)

もちろん先に取付可能

supakingggg (23)

supakingggg (24)

ヘル・アンド・ヘブン使用時のナックルガード付きの手首も付属
両手を合わせたものもちゃんとあります

ガジェットツールはそれぞれガジェットガオーの首は取り外しができるので使用時再現もできます
ウィルナイフは頭部分を使うのでボールジョイントが丸見えになるので少し不格好ですが
それ以外は短くなるだけなので問題なし

supakingggg (26)

魂ステージ用ジョイントパーツはおしりに

supakingggg (27)

初回特典としてヘル・アンド・ヘブン発動時の腕パーツがついてきます

supakingggg (28)

手を合わせる前のピンクと黄色のやつですね

supakingggg (29)

前腕まるまる付け替え

supakingggg (30)

MAXのジェネシックと
やっぱでかいなあ

supakingggg (31)

スパ金のガオガイガーと
かなり大きさが違いますね
設定的にそんなに身長差はなかった気がしますが
まぁスパ金ガオガイガーももう結構古いもんですしね

supakingggg (32)

supakingggg (33)

supakingggg (34)

supakingggg (35)

supakingggg (36)

supakingggg (37)

supakingggg (38)

supakingggg (39)

supakingggg (40)

supakingggg (41)

supakingggg (42)

supakingggg (43)

supakingggg (44)

supakingggg (45)

supakingggg (46)

supakingggg (47)

supakingggg (48)

supakingggg (49)

supakingggg (50)

supakingggg (51)

supakingggg (52)

supakingggg (53)

supakingggg (54)

supakingggg (55)

supakingggg (56)

supakingggg (57)

supakingggg (58)

supakingggg (59)

supakingggg (60)

supakingggg (61)

以上、「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」レビューでした

やっぱりジェネシックはかっこいいですね
かっこいいのはいいんですが・・・高い・・・
あとせっかく前腕が取れるんだから設定とかほっといてゴルディオンハンマー付けれるようにしても良かったんじゃないかな
そういう玩具的な楽しみが欲しかったですね
どうせクラッシャーなんて絶対出せないんだから!
何にしてもこのカッコ良いスタイルで尚且つこれだけ動かせるジェネシックは素晴らしいのでありがたいですね





