--年--月--日 --:--


「ROBOT魂 SIDE MS Hi-νガンダム」レビュー

2014年01月20日 15:17

we1.jpg

robotamahinew.jpg

ごゆっくりどうぞ
2014年1月発売

ROBOT魂<SIDE MS>より
Hi-νガンダムです

先に一つだけ言わせていただきたいのがデジカメは一部の紫色に弱くてどうしても青く写ってしまう性質が有ります
色にこだわる方は画像で判断せずに実物を見ることをオススメします
実際に手元にある物と自分が撮影した物で見比べてみても結構違う色に写ってしまっていると感じます
個人的には実物はイメージに近いすみれ色をしていると思います

robotamahinew (1)

robotamahinew (2)

パッケージ

robotamahinew (3)

中身
結構なパーツ量

robotamahinew (4) robotamahinew (5)

Hi-νガンダム
デザインは小説版とリファイン版を足して割ったような感じです
体型は小説版のような太ましいタイプになっています
股間部に魂ステージ用ジョイント穴あり

robotamahinew (6)

可動域はとても広いかと

robotamahinew (7)


しっかり小説版の特徴的な形になっています

robotamahinew (8)

robotamahinew (9)

左右デザインの違う腕も再現

robotamahinew (10)

バックパック
いろいろ付いてて重く自立になかなかバランスが必要ですが、プロペラントスラスターユニットで支える事もできます

robotamahinew (11)

ファンネルラックはかなりフレキシブルに可動
プロペラントスラスターユニットはボールジョイントで可動
中央部も少しだけ動きます

robotamahinew (13)

更に中央部はリファイン前のデザインのパーツに交換可能
カラーリング以外ほぼ小説版のようにできます

robotamahinew (20)

フィン・ファンネルはもちろん取り外し、変形可能

robotamahinew (12)

脚部

robotamahinew (14)

ファンネルラックにはビームサーベルの柄が収納できます

robotamahinew (15)

ビーム刃は長短2個ずつ付属し、両刃に出来ます
さすがに左腕の内蔵ビームサーベルはなし

robotamahinew (16)

シールド

robotamahinew (17)

ボールジョイントで接続されており、2箇所あります

robotamahinew (18)

ビームライフル
灰色がちょっと安っぽく感じるのが残念

robotamahinew (19)

ニュー・ハイパー・バズーカ
グリップは前後に可動

robotamahinew (21)

ファンネルのディスプレイ用ジョイントパーツやエフェクトシートも付属

robotamahinew (22)

バックパック下部に接続
支柱は4本
ジョイントパーツ下部に魂ステージ用の穴があり、浮かせたファンネル単体で飾ることも可能

robotamahinew (23)

robotamahinew (24)

robotamahinew (25)

robotamahinew (26)

robotamahinew (27)

robotamahinew (28)

robotamahinew (29)

robotamahinew (30)

robotamahinew (31)

robotamahinew (32)

robotamahinew (33)

robotamahinew (34)

robotamahinew (35)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS Hi-νガンダム」レビューでした

普通のνとは違いファンネルの接続がしっかりしており可動も広いのでとても遊びやすかったです
デザイン違いのボーナスパーツや、ディスプレイ用パーツなどもあり良かったですね
とてもかっこいいですしね
ただその分お値段が張るのは辛いところですけどね





