--年--月--日 --:--


「スーパーロボット超合金 マジンカイザー」レビュー

2014年01月18日 13:53

we1.jpg

supakinkaiser.jpg

ごゆっくりどうぞ
2013年11月発売

スーパーロボット超合金よりOVAマジンカイザーから
マジンカイザーです

supakinkaiser (1) supakinkaiser (2)

パッケージ
銀の箔押し文字が健在なら魔神皇帝とか神をも超えryとか書かれてたのかな?と思うとなくなったのが残念

supakinkaiser (3)

中身
カイザースクランダーがデカイので2段

supakinkaiser (4) supakinkaiser (5)

マジンカイザー
OVA版なので腕部は黒、関節は金
マッシブなスタイルがとてもかっこよく強そう
シルバーがとても綺麗
合金比率も高めでずっしりときます
大きさも真ゲと同じくサイズ差を出すために大きくなってます

supakinkaiser (6)

可動
膝裏が中へ入り込んだりと可動は見た目よりかなり広いです
つま先も可動しますし接地性もかなり高い
胸の放熱板は上下に可動し腕の可動の妨げにならないようになっています
厳しいところは腕が水平まで上がらないことくらいでしょうか

supakinkaiser (7)

肩も大きく引き出せます

supakinkaiser (8)


商品サイズが大きめなので顔の細かいところも結構綺麗に
可動との兼ね合いで襟足?的な部分は短くアレンジされています

supakinkaiser (9)

顔の横の角は可動し冷凍ビームの再現など出来るように

supakinkaiser (10)

胸部
中央部はクリアパーツにZの文字
カイザーブレードを出すとなくなる部分ですが、前述した可動の芯となっているため外れると問題があるだろうためオミットされています
残念ですが、放熱板の可動がなくなるのは困るので仕方ないかなという感じ

supakinkaiser (11)


肩の赤い部分がクリアパーツ

supakinkaiser (12)

背中
スクランダーを外した部分がクロスオーバージョイント

supakinkaiser (13)

カイザースクランダー
大きな翼がとても迫力あっていいですね
翼は根本で可動

supakinkaiser (15)



supakinkaiser (16)

カイザーブレード
Zの部分がクリアパーツ
持ち手は少し開いでるのでそのままでも持てますが一応柄は取り外し可能

supakinkaiser (17)

更にパース付きのカイザーブレードが付属
でかい

supakinkaiser (18)

魂ステージ用ジョイントパーツ
お尻に

supakinkaiser (19)

スクランダーの基部外し忘れてた・・・

supakinkaiser (20)


supakinkaiser (21)

supakinkaiser (22)

supakinkaiser (23)

supakinkaiser (24)

supakinkaiser (25)

supakinkaiser (26)

supakinkaiser (27)

supakinkaiser (28)

supakinkaiser (29)

supakinkaiser (30)

supakinkaiser (31)

supakinkaiser (32)

supakinkaiser (33)

supakinkaiser (34)

supakinkaiser (35)

supakinkaiser (36)

supakinkaiser (37)

supakinkaiser (38)

クロスオーバージョイント対応なのでいろいろと
ゲッターウイングが結構似合う

supakinkaiser (39)

supakinkaiser (40)

他のも対応してますがちょっと持ってこれなかったので2体で

supakinkaiser (41)

以上、「スーパーロボット超合金 マジンカイザー」レビューでした

すごくかっこ良く満足感はかなりのもの
マジンガーシリーズ全然持ってないので他が欲しくなる・・・
ただそこらじゅう尖っているので怪我には注意です
付属品が少ないのが少し残念な所ですが、一応別売りというアレですが用意されているのでいいかな






