--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ キュアハッピー」レビュー

2013年10月01日 17:02

we1.jpg

shfcurehappy.jpg

ごゆっくりどうぞ
2013年9月発売

S.H.Fよりスマイルプリキュア!から
キュアハッピーです

shfcurehappy (1) shfcurehappy (2)

パッケージ

shfcurehappy (3)

中身

shfcurehappy (4)

専用台座が付属
アームが改善されて現行魂stageのものと同じに
ありがてぇ

shfcurehappy (5) shfcurehappy (6)

キュアハッピー
星空みゆきが変身する主人公プリキュア
とても可愛いです
かなり特徴的な髪型もよく再現されています

shfcurehappy (7)

可動やら
ピースから更に改良されており、手首は挿すだけでないボールジョイントタイプになり抜けにくく
更に腿のスパッツとの境にロールが入りました
スカートが相変わらず干渉するのでアレですが、格段に表現できるポーズが広がりました
あとロールが入る都合パーツ分割なので、塗り分けにはない少しむっちりした感じがあって素晴らしいです
後頭部のボリュームの都合、顔を上げるのは少し苦手な感じに
髪も可動します
ピースと同じく固定首ジョイントが有りますが、やはりこれもそのままでも問題なく

shfcurehappy (8)

shfcurehappy (9)

shfcurehappy (10)

shfcurehappy (11)

お顔
4種付属
叫び顔に少し違和感なくもないですが、どれも十分に可愛い出来
特に気合だ顔がかなりいい感じ

shfcurehappy (12)

後ろから髪の毛

shfcurehappy (13)

胸部
ピースは袖があったので肩の羽根がそこについていましたが、ハッピーは袖がないので胴側の肩についています
つまり腕と一緒に動くか動かないかの違いが出ます
些細な事に見えて結構印象変わります

shfcurehappy (14)

下半身

shfcurehappy (15)

キャンディが付属するくるぅ~
ちなみに首がボールジョインで可動
硬いですがとれるので大きさがあえば色々と・・・

shfcurehappy (16)

今回はスマイルパクトは付属しませんが
手でハートを作ったハンドパーツがあります

shfcurehappy (17)

shfcurehappy (18)

shfcurehappy (19)

キラキラ輝く

shfcurehappy (20)

未来の光!

shfcurehappy (21)

shfcurehappy (22)

shfcurehappy (23)

キュア

shfcurehappy (24)

ハッピー!

shfcurehappy (25)

shfcurehappy (26)

<くるぅ~
キャンディ!

shfcurehappy (27)

!?
気合だ顔が嫌がってる顔みたいに使えるのすごくいい

shfcurehappy (28)

shfcurehappy (29)

まさに伝説の戦士くるぅ~

shfcurehappy (30)

shfcurehappy (31)

shfcurehappy (32)

shfcurehappy (33)

気合だ!気合だ!気合だぁ!

shfcurehappy (34)

プリキュア!

shfcurehappy (35)

shfcurehappy (36)

ハッピー

shfcurehappy (37)

shfcurehappy (38)

シャワー!

shfcurehappy (39)

shfcurehappy (40)

なぁに主人公より先に発売しちゃってるの
あざといのもいいかげんにしとけよ?おぉん!?
みたいなハート手の使い方はやめましょう

shfcurehappy (41)

shfcurehappy (42)

本当気合だ顔は色々使えて素晴らしい

shfcurehappy (43)

ピンク同士のコラボとかね
ブロッサムの手の甲のデザインが違うことには目をつぶろう

以上、「S.H.フィギュアーツ キュアハッピー」レビューでした

結構改良されたとおもったピースから更に良くなっていたのが驚き
塗装も綺麗になっています
髪もよく可動し、動きに合わせられるので、ポージングも捗りますね
相変わらずスタンド無しではポーズ付けて立たせるのが難しいのが難点ですが、プリアーツの宿命なのでどうしようもないか
いやしかし本当に腿のロールはナイスだと思いましたね





