--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド」レビュー

2013年09月03日 18:24

we1.jpg

shfblade.jpg

ごゆっくりどうぞ
2013年8月発売

S.H.Fより仮面ライダー剣から
仮面ライダーブレイドです

shfblade (1) shfblade (2)

パッケージ
ラウズカードを模した様なデザインがかっこいいです

shfblade (3)


中身

shfblade (4)

ブレイラウザーに貼る用のシール

shfblade (5) shfblade (6)

仮面ライダーブレイド
ヘラクレスオオカブトがモチーフのライダー
腕や脚のベルト状の装飾まで綺麗に再現されています

shfblade (7)

可動
股関節は引き出せないものですが十分な可動域
肩アーマーは胸アーマーに付いているタイプではなく、腕に付いているタイプになっています
ただ、首が普通のダブルボールジョイントで根本もそんなに動かないので、大きな支障はないですが少し辛い所


shfblade (8)


額にはきちんとクリアパーツが被さっています
複眼もとても綺麗
耳の所や首のスペードマークも細かく再現されています
目が少し小さい気がするのが気になる所

shfblade (9)

胸アーマー
シルバーと赤いラインがとても綺麗
胸中央や肩のスペードマークもしっかり形になってます

shfblade (10)

背中

shfblade (11)


二の腕も前腕部もロールします

shfblade (12)

ブレイバックル

shfblade (13)



shfblade (14)

足の裏のマークもしっかり

shfblade (15)

醒剣ブレイラウザー
塗装も造形も細かくかなりの出来栄え
逆側ですが5000というAPのデジタル表示まで再現されています
オープントレイはクリアパーツ

shfblade (16)

パーツ交換で扇状に開いた状態も再現できます
こちらもクリアパーツ

shfblade (17)

シールを貼って完成

shfblade (18)

カードの表側は2種類から選部ことが出来、私はこちらを貼りました

shfblade (19)

ホルスターも付属
ブレイバックルの側面に取り付け

shfblade (20)

更にブレイラウザーを突き立てる台座が付属
雰囲気出ますね

shfblade (21)

ラウズカードが8枚付属
チェンジビートル、スラッシュリザード、ビートライオン、タックルボア
キックローカスト、サンダーディアー、メタルトリロバイト、マッハジャガーの8枚

shfblade (22)

カード持ち手も付属

shfblade (23)

そしてエフェクトパーツが付属
4パーツで構成されており、基部となる部分にボールジョイントで差し込み
なのでそれぞれ可動
細いので破損に注意ですね

shfblade (24)

剣崎の変身ポーズの最初の溜めと

shfblade (25)

手のひらを返す所がものすごく好き

shfblade (26)

shfblade (27)

shfblade (28)

shfblade (29)

shfblade (30)

shfblade (31)

shfblade (32)

shfblade (33)

shfblade (34)

shfblade (35)

shfblade (36)

shfblade (37)

shfblade (38)

shfblade (39)

shfblade (40)

shfblade (41)

shfblade (42)

shfblade (43)

shfblade (44)

shfblade (45)

ちょっとくすぐったアッーいぞ

shfblade (46)

ブレイドブレード♂

shfblade (47)

せっかくなのでブレイドにブレイドブレードを持たせてみる

shfblade (48)

shfblade (49)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド」レビューでした

目が少し小さいかなというところ以外は本当に素晴らしい物
塗装や造形も素晴らしく、更には付属品も充実していて定価4000切りですからね
キングフォームは魂ウェブ商店で確定しているのでいいとして、他の3人も是非欲しいですね
4人拳を合わせる所は絶対やりたいですしね

 



