--年--月--日 --:--


「スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版」レビュー

2013年09月01日 18:50

we1.jpg

supakinsinge1.jpg

ごゆっくりどうぞ
2013年8月発売

スーパーロボット超合金より真ゲッターロボ 世界最後の日から
真ゲッター1です

supakinsinge1 (1) supakinsinge1 (2)

パッケージ

supakinsinge1 (3)

中身

supakinsinge1 (4) supakinsinge1 (5)

真ゲッター1
いつものスパ金よりも大型に立体化されています
白い部分がパールホワイトでとても綺麗

supakinsinge1 (6)


ミサワじゃないけどちょっと目が離れすぎてるかなという感じ
ラインは綺麗ですが額の八角形が四角形に簡略されているのが残念

supakinsinge1 (7)

首の可動
大きく引き出すことが出来るので広い可動域

supakinsinge1 (8)


緑の部分はシルバーの上にクリアパーツでとても綺麗

supakinsinge1 (16)

supakinsinge1 (17)

ボールジョイントで可動

supakinsinge1 (9)


赤茶色の部分はメタリックになっています

supakinsinge1 (10)

肩側のヒンジが引き出すことが出来ます

supakinsinge1 (11)

胸側からも引き出すことが出来て肩周りの可動はとても広くなっています

supakinsinge1 (12)

肘は2重関節
肩の下部も可動します

supakinsinge1 (13)

それっぽい腕組が出来る可動域
腕の刃があるのでちゃんとは難しいですが

supakinsinge1 (14)

supakinsinge1 (15)


背中
ゲッターバトルウイングは大きく可動します

supakinsinge1 (18)



supakinsinge1 (19)

引き上げることが可能

supakinsinge1 (20)

supakinsinge1 (21)

前後にかなり可動します
ボールジョイントも入っているので胸のと合わせて腰のひねりも問題なし

supakinsinge1 (22)


脛の緑の部分が胸と同じクリアパーツ

supakinsinge1 (23)

曲げるとふくらはぎの部分が入り込むようになっているので、円柱型の足なのにかなり曲がります
股関節も引き出すことが出来、股間側だけでなく太もも側もボールジョイントになっているのでロールや可動ができます

supakinsinge1 (24)

足首は引き出し可能で接地性も良好

supakinsinge1 (25)

ゲッターサイト
刃部分と柄部分が分かれているので持たせてから取り付け
持ち手が完全にしまっているわけではないので広げて持たせることも出来ますけどね
刃と柄の接続部分は金属になっているので折れる心配も薄いかと
ちょっと持ち手が緩いかな

supakinsinge1 (26)

腹のパーツを取り替えてゲッタービーム発射時を再現可能

supakinsinge1 (27)

魂ステージ用ジョイントが付属し、おしりの部分に取り付けて使用

supakinsinge1 (28)

クロスオーバージョイント
ゲッターバトルウイングと腕が対応しています
肩の下の金の丸いパーツは外せます

supakinsinge1 (29)

なんちゃって2

supakinsinge1 (30)

バスターシールドも似合う

supakinsinge1 (31)

グレンラガンに
すごく・・・禍々しいです・・・
羽根はアンチに付けたいけど買い忘れたから仕方ない

supakinsinge1 (32)

サイトもたせたらホント怖い

supakinsinge1 (33)

supakinsinge1 (34)

supakinsinge1 (35)

supakinsinge1 (36)

supakinsinge1 (37)

supakinsinge1 (38)

supakinsinge1 (39)

supakinsinge1 (40)

supakinsinge1 (41)

supakinsinge1 (42)

supakinsinge1 (43)

supakinsinge1 (44)

supakinsinge1 (45)

supakinsinge1 (46)

supakinsinge1 (47)

supakinsinge1 (48)

supakinsinge1 (49)

ちょっとゆるいですがリボのトマホークも持てなくもないです
やっぱり小さいですけどね

supakinsinge1 (50)

以上、「スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版」レビューでした

このデザインなのに可動域が広くてすごかったです
ウイングやサイトも大きく迫力があってかっこいい
持ち手がもうすこししっかり持てるものにしてほしかった所
やっぱりトマホークやエフェクトも欲しいなって思うので、セット的なの出ませんかね
あとそこらじゅう尖ってるので怪我に注意





