--年--月--日 --:--


「セガトイズ Zoobles! キャンディーファクトリー」レビュー

2013年08月08日 23:20

we1.jpg

canfac.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年11月くらいに発売した模様

セガトイズよりZoobles!から
キャンディーファクトリーです

名誉のために言いますが自分で買った訳じゃないです!
ツイッターでのフォロワーさんが安く購入したはいいがこんなものいらないということで勝手に送られてきました
カードを交換するために住所を教えていたのが仇になった!
何故こんなゴミ玩具をレビューしなければならないのか・・・
まぁ手元に来ちゃったものは仕方ないので今回も全力でやりましょう・・・

canfac (1)

canfac (2)


クッソデカイし邪魔すぎる
側面にはいろんなズーブルズたちが載っています

canfac (3)

canfac (4)

キャンディーファクトリー
キャンディータウンにある施設でズーブルズを生み出す場所
死んだズーブルズを蘇生することも可能
こんな危険な施設即刻破壊しなきゃ・・・

とにかくデカくて邪魔です

canfac (5)

両側は可動します

canfac (6)

オリジナルズーブルズ付き
名前はプーディーというらしいです
目の中がハートでエロマンガみたいですね

canfac (7)

球体に

canfac (8)

プレイカードが1枚付属
レシピカード(金属入り)ではないのでこれでポップアウトすることはできません

canfac (9)

左右の建物はそれぞれの階層の中央に金属が埋め込まれておりポップアウトさせることが可能

canfac (10)

塔のてっぺんは裏返して窪みにはめる事で立てることが出来ます
その上でポップアウトが可能
屋根を裏返すという発想が完全にキチってますね

canfac (11)

左右の建物には
スプーンハンモックという物体を掛けることが出来ます

canfac (12)

スプーンハンモックは4個付属し左右合計8箇所の好きな場所へ掛けることができます

canfac (13)

このスプーンハンモックには丸状態のズーブルズを乗せることができます
気持ち悪い



こんな感じに揺らせます

canfac (14)

塔には左右合計4つの穴があり

canfac (15)

これまた丸状態のズーブルズを収納可能



下にある怪しいボタンを押すと出てきます
完全に落下してるんですがそれは
一応説明書には「落ちないようにスプーンにのせよう!」と書いてます
一種の遊びになってるようですね
ミスるとズーブルズは落下死する遊び!

canfac (16)

プリン的なオブジェには金属が埋め込まれていてポップアウトが可能
もう一つギミックがありますがそれは後述

canfac (17)

カプセルは蓋を開けられます

canfac (18)

中にズーブルズを放り込めます



蓋についているハンドルを回すと・・・
ズーブルズが生まれた!!ガチャガチャのごとく転がってきます!!
ハンドルを回すと中のズーブルズを粉砕するズーブルズ処理場だったら良かったのにね!!

canfac (19)

生まれ出てきたズーブルズはクルクルコンベアーというところに着地
このクルクルコンベアーには一定間隔ごとに金属が埋められていて
そこに運良く着地したズーブルズはポップアウトします
しなかったズーブルズは死にます
うそです



手前のハンドルを回すとクルクルコンベアーが可動しズーブルズが転がり
うまく金属部分に足が当たるとポップアウトします
さらに前述したプリンのようなオブジェの金属が回転しのせたズーブルズが回ります(ダンスらしい)

canfac (20)

たいへんた!ディケイドがしんじゃった!
クマンパを呼ぼう!
デロロデロロ(中略)キャンディーファクトリーで治すぞなもし

canfac (21)

canfac (22)

canfac (23)

canfac (24)

canfac (25)

canfac (26)

もやし復活!やっぱりキャンディーファクトリーはすげェゼ!!!
これは神玩具ですね、間違いない()

canfac (27)

以上、「セガトイズ Zoobles! キャンディーファクトリー」レビューでした

まず一言、こんな粗大ゴミを送ってきたことを許さねぇ!
まぁズーブルズをたくさん持っていたら飾る場所には最適かと思います
クルクルコンベアーも回してたら子供的には面白いんじゃないですかね
塔のおやすみ穴もキャッチするというちょっとしたゲーム性をもたせていたり
カプセルは入れたら即落ちる事があるというクソみたいな事になるのを何とか出来なかったのかなと思います
付属ズーブルズは1体だけなのでこれだけ買っても意味が無いので買う場合は他のズーブルズも一緒に買うといいでしょう





