--年--月--日 --:--


「ROBOT魂 SIDE MS ガンダムダブルエックス」レビュー

2013年08月03日 01:20

we1.jpg

robotamagdx.jpg

ごゆっくりどうぞ
2013年7月発売

ロボット魂<SIDE MS>より機動新世紀ガンダムXから
ガンダムダブルエックスです

robotamagdx (1)

robotamagdx (2)

パッケージは横長

robotamagdx (3)

中身
robotamagdx (4) robotamagdx (5)

ガンダムダブルエックス
ガンダムエックスの後継機がロボ魂化
スタイリッシュ感重視のプロポーションになっています
個人的にはどっしりした感じのイメージですがこれはこれでかっこいい

robotamagdx (6)

可動
腕がギリギリ水平まで上がるか上がらないかなのと最近のロボ魂でよくある股関節が後ろに動かないのが難点
それ以外は胸の可動もありますし良好

robotamagdx (7)


すこし側頭部が膨れてる感じがある気がしますが概ねイケメン

robotamagdx (8)


ガイドレーザー受光部はクリアグリーンの下にシルバーのメカモールドがしっかり見える仕様でとてもかっこいいです

robotamagdx (9)

背中
ブースターノズルの塗装がとても綺麗

robotamagdx (10)

robotamagdx (11)



robotamagdx (12)

リフレクターはボールジョイントと横に可動

robotamagdx (13)

展開も可能

robotamagdx (14)

リフレクターは模様がプリントされています
ぶつぶつじゃなく機械的なのが良い感じ

robotamagdx (15)

ツインサテライトキャノンは前に起こしてこれるのとボールジョイントで可動

robotamagdx (16)

砲身は伸縮します

robotamagdx (17)

肩内部のパーツを付け替えることでマウント状態に

robotamagdx (18)

更に手足の装甲の内部パーツを交換してラジエータープレート展開を再現

robotamagdx (19)

DX専用バスターライフル
ここもシルバーの塗装がすごく綺麗

robotamagdx (20)

ディフェンスプレート
ボールジョイントで可動

robotamagdx (21)

ハイパービームソード
サイドスカートのグリップを取り外して持たせる用のグリップにビーム刃を取り付けて装備
2個付属

robotamagdx (22)

ビーム刃は太く十字になっています
パール塗装もされていて綺麗
ただもう少し長くても良かったかな

robotamagdx (23)

股間部分に凹部があり魂ステージを使用できるようになっています

robotamagdx (24)

robotamagdx (25)

robotamagdx (26)

robotamagdx (27)

robotamagdx (28)

robotamagdx (29)

robotamagdx (30)

robotamagdx (31)

robotamagdx (32)

robotamagdx (33)

robotamagdx (34)

robotamagdx (35)

robotamagdx (36)

robotamagdx (37)

robotamagdx (38)

robotamagdx (39)

robotamagdx (40)

玩具的な遊び方
逆に取り付けてヴェスバーっぽく

robotamagdx (41)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS ガンダムダブルエックス」レビューでした

めちゃくちゃかっこいいです
値は張りますが、それだけの価値はありますね
ただ股関節周りが少し気になる所
Gファルコンも発売が決まってますし、そちらとの合体も楽しみですね
エックスやディバイダーも出て欲しいですね

 



