--年--月--日 --:--


「FREEing 高町なのは CW-AEC00X Fortress & CW-AEC02X Strike Cannon」

2013年05月17日 20:11

we1.jpg

freeingfnanoha.jpg

ごゆっくりどうぞ
2013年5月発売
フリーイングより魔法戦記リリカルなのはForceから
高町なのは CW-AEC00X Fortress & CW-AEC02X Strike Cannonです
スケールは1/8

freeingfnanoha (1)

freeingfnanoha (2)

パッケージ
1/8の大きさとは思えないほどにでかい

freeingfnanoha (3)

説明書が入ってました

freeingfnanoha (4)

台座
乳白色のシンプルな円形
本体支柱を挿す穴意外にもいくつか穴が開いています

freeingfnanoha (5) freeingfnanoha (6)

高町なのは
我らがエース・オブ・エース25歳の姿
とりあえずは何もつけていない状態で
1/8スケールなので、本体自体の大きさはそこまでですが
浮いているのと大きく広がったスカートでかなりの大物に

freeingfnanoha (7)

お顔
原型師の作風なのか結構幼い感じで造形されています
可愛い、25歳可愛い
アイプリントはとても綺麗ですが、髪の造形は少々シャープさに欠けるかといった所

freeingfnanoha (8)

サイドテールは良い感じに流れる動きがついています

freeingfnanoha (9)

おっぱい

freeingfnanoha (10)

freeingfnanoha (12)

freeingfnanoha (14)

CW-AEC00X「Fortress」のアーマー部分
メカっこいいです
腰横のアーマーはボールジョイントで少しだけ可動

freeingfnanoha (13)

腰後ろのアーマーは上下に可動

freeingfnanoha (11)

スカート

freeingfnanoha (15)

freeingfnanoha (16)

パンツ
り、リボン付きのかわいいパンツとは・・・
お尻の方のシワが凝ってますね

freeingfnanoha (17)

膝裏

freeingfnanoha (18)

では装備品へ

freeingfnanoha (19)

CW-AEC02X「Strike Cannon」
グリップを持たせて前腕部にある穴へストライクカノンにあるピンを挿して取り付け

freeingfnanoha (20)

freeingfnanoha (21)

各部綺麗に造形されています
砲身の青い部分など、一部成型色ままなのが少し残念

freeingfnanoha (22)

砲身の展開も可能
その際閉じ状態用のクリアパーツがあるので取り外し、展開状態で安定させるための物に交換します
見栄えを気にする場合付けなくても展開可能ではあります


freeingfnanoha (23)

フォートレスの3機の盾の一つの大型シールド
バカデカイです
ピンが有り、ジョイントパーツでアームに取り付け可能

freeingfnanoha (24)

アームを台座に開いた穴に挿すことで自由にディスプレイ可能
ちなみにアームはfigmaの台座と同じもの同じです

freeingfnanoha (25)

グリップカバーを開くことが出来

freeingfnanoha (26)

グリップを取り外し、グリップを握った状態の手首パーツが付属するので、それに交換して
右腕に取り付けた後、右前腕部の穴へピンを取り付けることで

freeingfnanoha (27)

右手に持たせることができます

freeingfnanoha (28)

さらにシールドはスライド展開し、砲身パーツを取り付けることで粒子砲状態にできます
ただ、スライドはストッパーがないので、うまく調整して開かないと外れます

freeingfnanoha (29)

freeingfnanoha (30)

中型シールド
同じようにアームに取り付けディスプレイ可能

freeingfnanoha (31)

こちらもグリップカバーが開き、グリップを交換することで右手に持たせることができます

freeingfnanoha (32)

プラズマ砲へ展開可能
閉じ状態用のクリアパーツを取り外し、展開用に交換することで展開

freeingfnanoha (33)

freeingfnanoha (34)

大型シールドでは干渉するので無理でしたが、少し肩の角度が違う右腕が付属し
少し違うポーズに変更可能

freeingfnanoha (35)

freeingfnanoha (36)

小型シールド
こちらもアームを取り付けることでディスプレイ可能

freeingfnanoha (37)

右手に持たせることももちろん可能
小型シールドのみグリップ形状が違うので、小型用のグリップを持った手首が付属するのでそちらを使用

freeingfnanoha (38)

ブレードユニットの剣先は出し入れ可能

freeingfnanoha (39)

レイジングハート
アームのピンを後部に挿すことでディスプレイ可能

freeingfnanoha (40)

全部ディスプレイするとこんな感じに
とても場所を取ります
このスペースの破壊者っぷり、さすがなのはさんです

freeingfnanoha (41)

手に装着するシールドや、シールドの展開非展開、アームを取り付ける場所でいろんな飾り方が可能です
ちょっとアームがうるさい感じは否めませんが

freeingfnanoha (42)

freeingfnanoha (43)

freeingfnanoha (44)

freeingfnanoha (45)

freeingfnanoha (46)

freeingfnanoha (47)

freeingfnanoha (48)

freeingfnanoha (49)

freeingfnanoha (50)

freeingfnanoha (51)

freeingfnanoha (52)

freeingfnanoha (53)

freeingfnanoha (54)

freeingfnanoha (55)

以上、「FREEing 高町なのは CW-AEC00X Fortress & CW-AEC02X Strike Cannon」でした

待ちに待ったAEC武装を装備したForceなのはさん(25)
めちゃくちゃかっこよかったです
値は張りますが、Forceなのはさんが手に入るなら問題なしです
惜しむべくは、ストライクカノンやシールドの一部が成型色なところでしょうか
いやほんとようやくこの状態のなのはさんの完成品フィギュアが・・・ありがてぇありがてぇ・・・





