--年--月--日 --:--


「モンスーノ ワイルドコア ラヴァスラッシュ」レビュー

2013年03月03日 12:57

we1.jpg

monsunowc.jpg

傲慢かもしれないが、レビューせずにはいられなかった
まずこれを紹介するにはモンスーノの説明から入ろうと思います
モンスーノとは現在アニメ化もされている、筒状をした謎のクソ玩具です
本場は海外で、日本ではバンダイが販売

monsunowc (10)

monsunowc (12)

こんなのです
これはS.T.O.R.M.の使うヘビーパンツァーという種類

monsunowc (13)

中にはモンスターのフィギュアが入っていて、衝撃を与えることで飛び出します(スピンアウト)
すごく・・・安っぽいです・・・

monsunowc (14)

半分くらいはバネで自動変形しますが、あとは手動というクソさ

monsunowc (11)

飛び出さないようにするロック(鍵)機構もあります
変な所で親切
と、まぁこれを指ではじき回転させぶつけあってモンスターを飛び出させると言った感じです
カードもついてきますが探すのが面倒今回の主役はこのあとに紹介するものなので省略

さて、本命ワイルドコア
海外の商品で
MONSUNO WILDCORE LAVASLASH
という名前
発売日などは不明

monsunowc (1) monsunowc (2)

パッケージ
英語に弱い私には何書いてるかさっぱりです

monsunowc (4)

これがワイルドコアです
普通のモンスーノとは見た目からして格が違う!
奥のストッパーは使用時は外します

monsunowc (5)

カード付き
ワイルドラヴァスラッシュ
ってカードらしいですね
海外でのモンスーノの遊び方は日本と違い、TCGのようなルールのようです

monsunowc (9)

かっこいい

monsunowc (6)

電源(下)とスイッチ(上)があります

monsunowc (7)

上部に衝撃を与えると、中央部が開くギミックになっています

monsunowc (8)

光ります

中にモンスターフィギュアなどは入っていません
さて、これだけでは普通のモンスーノと何が違うのかわかりませんね
それを動画で


モンスーノ ワイルドコア 通常回転

そう、自動で回るのです!回り続けるのです!すごい!
これを回したあとに普通のモンスーノをさわるとゴミに感じます!
ワイルドコアさわらなくても元からゴミみたいなもんですけど!
最長20分ほど回り続けるみたいです
ちなみにボタン電池LR44を3個使用

回し方のバリエーションとして


モンスーノ ワイルドコア トルネード回転

こういう縦回転もあります

わかっていただけましたでしょうか
個人輸入してまで買った理由が!
・・・わかってます、ただ回るだけじゃんと言われそうなことは!
でも普通のモンスーノのクソさを知っていると
こ、これがモンスーノだと!?俺の知っているものと違う・・・!!
ってな感じになるんですよ
回ってるだけで楽しいんですよ!
というわけで
「モンスーノ ワイルドコア ラヴァスラッシュ」レビューでした



