--年--月--日 --:--


「ROBOT魂 SIDE MS ZZガンダム」レビュー

2013年02月12日 15:40

we1.jpg

robotamazz.jpg

ごゆっくりどうぞ
2013年1月発売
ROBOT魂<SIDE MS>より機動戦士ガンダムZZから
ZZガンダムです

robotamazz (1) robotamazz (2)

パッケージ

robotamazz (3)

天井の窓がZZになっている芸の細かさ

robotamazz (4)

中身

robotamazz (5)

魂ステージが付属

robotamazz (6) robotamazz (7)

ZZガンダム
意外にもロボ魂化
マッシブでヒロイックなスタイルで立体化されています
かなりかっこ良く、好みなスタイル
変形合体はオミットされており、可動を重視した物になっています

robotamazz (8)

腕の可動
水平以上上がります
肘は二の腕側が引き出し式関節になっており、赤い装甲部分の関節とでと二重関節に
肩側の腕の付け根のロールもあります

robotamazz (9)

肩アーマーは上下可動し、肩は引き出すことで可動域が広がります

robotamazz (10)

首の可動はちょっと辛いところがあります
顎を引いたままではあまり横を向けません
上げればなんとか

robotamazz (11)

胸がスイングし、腰はボールジョイントで
ただし腰の白い部分は塗装なので、削れに注意
バックパックは下半身に固定なので、上半身を動かしても動きません

robotamazz (12)

股関節
基本はボールジョイントとロールなんですが

robotamazz (13)

大きく引き出すことができます
これにより、かなりの自由度を確保しています

robotamazz (14)

妙に美脚なZZになったり

robotamazz (15)

膝の可動
太もも側がここまで

robotamazz (16)

更にスネが可動し

robotamazz (17)

そして膝側の関節を曲げることで、ここまで曲がります
三段関節になっています

robotamazz (18)

スネとスネ裏のアーマーが可動

robotamazz (19)

足首の可動
スネ側で前後に、足側でボールジョイントで可動
両サイドのアーマーは広がるので、接地性も良し

robotamazz (20)

こんな感じに見た目とは裏腹によく動きます
まさかZZがこんなに動くとは思いませんでした
売り文句の、マッシブなフォルムと圧倒的な可動性がドッキング。は伊達じゃありませんね

robotamazz (21)


もう少し目の部分を大きく作ってくれたほうが良かったかなって
あとちょっと墨入れがくどい感じがあるかな
まぁ大きな問題はなし

robotamazz (22)

ZZの特徴の一つでもある大きなバックパック

robotamazz (23)

サーベルラックとウイングは可動

robotamazz (24)

ノズルの中も綺麗に塗装されています
小さいのもきちんと

robotamazz (25)

お尻からアームで支えられています
ZZをじっくり見る機会なんてなかったので、バックパックがお尻から出てるのを初めて知ったり

robotamazz (26)



robotamazz (27)

ウイング・シールドは可動

robotamazz (28)



robotamazz (29)

ダブル・ビーム・ライフル
砲身の塗装が綺麗です
分割線が少し気になるところ

robotamazz (30)

砲身は可動

robotamazz (31)

グリップがボールジョイントで可動し、ライフル側のジョイント受けが左右に可動

robotamazz (32)

サーベルグリップはラックから取り外し可能
手にもたせるときはそのままでは大きすぎるので
ジョイント付きの専用手首とジョイント付きのグリップを使用

robotamazz (33)

ハイパー・ビーム・サーベル
とても大きく迫力満点
ビーム刃はパール塗装もされており、とても綺麗

robotamazz (34)

ビーム刃は2本付属

robotamazz (35)

魂ステージ用ジョイントパーツも付属

robotamazz (36)

robotamazz (37)

robotamazz (38)

robotamazz (39)

robotamazz (40)

robotamazz (41)

robotamazz (42)

robotamazz (43)

robotamazz (44)

robotamazz (45)

ヒロイックな体型なので勇者っぽいポーズも似合いますね

robotamazz (46)

robotamazz (47)

それっぽいエフェクトがないので、ビーム刃でハイ・メガ・キャノン

robotamazz (48)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS ZZガンダム」レビューでした

いやぁ本当にかっこいいの一言
こんなに動くZZで遊べようとは
魂ステージがついてて、大きくとても綺麗なビーム刃が2本、本体が大きいということもあり
高めの値段な理由もわかります
かなり気に入ったロボ魂でした
どうでもいいですが
ハイ・メガ・キャノンエフェクトセットな感じで
ハイメガキャノンエフェクト通常&フルパワーVer.と溶解状態頭部みたいなの出してくれれば絶対買うんですけどね





