--年--月--日 --:--


「スーパーロボット超合金 漢のドリルセット」レビュー

2013年01月20日 16:22

we1.jpg

doriruset.jpg

ごゆっくりどうぞ
2013年1月発売
スーパーロボット超合金より天元突破グレンラガンから
漢のドリルセットです

doriruset (1) doriruset (2)

パッケージ
箔押し文字は
「俺のドリルは天を創るドリルだぁ!」

doriruset (3)

中身

doriruset (5)

ギガドリル
手首のボールジョイントへ取り付け
もう少し大きくても良かったかなと思ったりしますが、それだと保持が厳しくなるかと考えると程よい大きさ

doriruset (6)

doriruset (7)

凹部があり、魂ステージ用に対応

doriruset (8)

ギガスクリューエフェクト
ギガドリルの上にかぶせるようにして取り付け
激しい回転エフェクトが再現されています
ギガドリルの上にかぶせるので、少し大きくなるので迫力も増します

doriruset (9)

こちらも魂ステージ用の凹部があります

doriruset (10)

ジョイントパーツが付属し取り付け可能
クロスオーバージョイントに対応しています

doriruset (11)

グレンラガン以外の対応物を持っていないので、取り付け例はグレンラガンで
前腕を外し、ドリルをそのまま取り付けることができます

doriruset (12)

お次は大量のドリル
硬質ドリル2個軟質ドリル26個ドリル付きアンテナの計29個のドリルが付属
フルドリライズを再現可能(グレンの顔の牙がドリルに出来ないので正確に再現はできませんが)
硬質2個は首に使用、他は軟質
本体付属の腕ドリルを合わせると、実に33個のドリルが出ている状態
故に付け外しが果てしなく面倒ですけどね

doriruset (13)

後ろはこんな風に

doriruset (14)

doriruset (15)

doriruset (16)

doriruset (17)

doriruset (18)

doriruset (19)

doriruset (21)

doriruset (22)

doriruset (23)

必殺!

doriruset (24)

ギガァ・・・!

doriruset (25)

ドリルゥ・・・!

doriruset (26)

ブレイクゥウウウウ!!!

doriruset (27)

doriruset (28)

doriruset (29)

doriruset (30)

以上、「スーパーロボット超合金 漢のドリルセット」レビューでした

グレンラガンの遊びの幅が広がるセット
ギガドリルブレイクが出来るのは嬉しいですね
クロスオーバージョイント対応で今後の楽しみもあります
気になる所は、少し値段が高い気がするのと、太くなる前の細長いギガドリルが欲しかったといったところでしょうか
余談ですが、フルドリライズの長い状態のものはアンチグレンラガンに付属するようです





