--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ジェノサイダー」レビュー

2012年12月29日 17:18

we1.jpg

shfgeno.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年12月魂web商店限定発売
S.H.Fより仮面ライダー龍騎から
ジェノサイダー[ベノスネーカー、エビルダイバー、メタルゲラス]です

shfgeno (1)

shfgeno (2)

戦隊などのDX玩具かと思うくらいの大きなパッケージ
比較対象置けばよかった

shfgeno (3)

中身
三体のミラーモンスターが詰められています

shfgeno (4)

専用台座が3つ
分割支柱が1本付属

shfgeno (5)

カードが
ファイナルベント アドベント ユナイトベント
の3枚付属

shfgeno (6) shfgeno (7)

まずはメタルゲラスから
仮面ライダーガイの契約モンスター
直立したサイですね
全身のシルバーがとても綺麗でまさに鎧
生体部分も塗装されていて皺の生々しさもあっていいです

shfgeno (8)

可動
見た目に反して意外と動きます
肩の水平可動、股関節両軸、膝がクリック関節になっています
爪もボールジョイントで可動

shfgeno (9)

ガイと
かなり大きいですね

shfgeno (10)



shfgeno (11)



shfgeno (12)

背中

shfgeno (13)


どこもよくできてます

shfgeno (14)

shfgeno (15)

頭の上半分は取り外して付属するグリップを取り付け角を倒すことでストライクベント メタルホーンにできます

shfgeno (16)

ガイ付属のものと比べると大きさがかなり違うのがわかります

shfgeno (17)

背中にはジョイントが仕込まれており
回転させることで出てきます

shfgeno (18)

付属台座とメタルゲラス用ジョイントパーツ、ジョイント(大)と分割支柱を使ってディプレイ可能

shfgeno (19)

shfgeno (20)

続いてエビルダイバー
仮面ライダーライアの契約モンスター
見たまんまエイですね
コチラもメタリック塗装が綺麗

shfgeno (21)

ライアと
これもまた結構大きい

shfgeno (22)

裏はこんな風に
口やエラもちゃんとあります
凹部にエビルダイバー用ジョイントパーツを取り付けることで魂ステージでディスプレイ可能

shfgeno (23)

尾ビレと尾の基部が上下に可動

shfgeno (24)

胸ビレは展開します

shfgeno (25)

背部アーマーはスライドさせることができ
開けた所には凹部があります

shfgeno (26)

ココには魂ステージの支柱を取り付けることができ
上に乗せるときの補助に使えます

shfgeno (27)

尾は取り外すことができスイングベント エビルウィップに
ライアに付属したものと同じ可動

shfgeno (28)

こちらも比べると少し大きくなってます

shfgeno (29)

shfgeno (30)

次はベノスネーカー
仮面ライダー王蛇のコブラ型契約モンスター
構造自体はドラグレッダーと同じ
メタリックパープルの発色がとても綺麗で素敵

shfgeno (31)

王蛇と
龍騎で見慣れてるとはいえやっぱり長くてすごいですね
ちなみにドラグレッダーのほうが1節多いです
その分顔の部分が長いので同じくらいですけどね

shfgeno (32)


やっぱりベノスネさんはイケメンですねぇ
歯もしっかり塗り分けられており舌もあります
顔は上下に可動します

shfgeno (33)

口は開閉
舌はボールジョイントで可動し引き出すこともできます

shfgeno (34)

首のトゲは一つ一つ可動し広がります

shfgeno (35)

尻尾はソードベント ベノサーベルに
こちらは前2つのとは違い大きさなどは変わりません
金の塗装が綺麗で少し豪華なくらいでしょうか
このベノサーベルですがベノスネーカーに取り付けていてもすぐポロポロとれます
接着したいくらいに
王蛇付属のベノサーベルはベノスネーカーには付かないのでご注意を

ではジェノサイダーへの合体を

shfgeno (36)

メタルゲラスの頭を取り外し腹部を前へ押し出し首を上に向けます
頭上部はは中央ジョイントをたたんで後方のジョイントをスライドさせて前へ
背中のジョイントを回転させ出します

shfgeno (37)

エビルダイバーは胸ビレを広げるだけ

shfgeno (38)

ベノスネーカーは蓋を取るだけ

shfgeno (39)

蓋を取り開いた凹部へメタルゲラス顔下部の凸部を接続

shfgeno (40)

メタルゲラスの背中に出したジョイントにエビルダイバーの裏の凹部を接続

shfgeno (41)

最後に後ろから被せるようにメタルゲラスの頭を接続してツノを前に倒してロック

shfgeno (42)

shfgeno (43)

獣帝ジェノサイダー
ユナイトベントによってベノスネーカー、メタルゲラス、エビルダイバーの3体が融合して誕生するキメラ型モンスター
余剰パーツはベノスネーカーの蓋のみで完成します
でかい
とにかくでかい
アホみたいにでかい
しかしホントかっこいいですねぇ

shfgeno (44)

王蛇と比べて
見上げる大きさ

shfgeno (45)

腹部装甲を交換することでドゥームズデイ時の状態にできます

shfgeno (47)



shfgeno (48)

胴体

shfgeno (49)

尻尾
エビルダイバーのとベノスネーカーのとで2本あってちょっと邪魔に

shfgeno (46)

アレだけ大きいと感じていたマグナギガが小さく見える・・・

shfgeno (50)

shfgeno (51)

\FINAL VENT/

shfgeno (52)

shfgeno (53)

shfgeno (54)

shfgeno (55)

shfgeno (56)

メタルゲラスの背中のジョイントから支柱を伸ばすことでガイを支える事が可能

shfgeno (57)

ンンン

shfgeno (58)

shfgeno (59)

\FINAL VENT/

shfgeno (60)

shfgeno (61)

shfgeno (62)

shfgeno (63)

shfgeno (64)

shfgeno (65)

\FINAL VENT/

shfgeno (66)

shfgeno (67)

shfgeno (68)

shfgeno (69)

shfgeno (70)

shfgeno (71)

尺の都合で二人いっきに失礼しまーす

shfgeno (72)

パクった
\UNITE VENT/

shfgeno (73)

shfgeno (74)

shfgeno (75)

shfgeno (76)

shfgeno (77)

shfgeno (78)

shfgeno (79)

shfgeno (80)

モンスターアーツのゴジラと並べて怪獣大戦しようかと思ったらモンスターアーツより遥かに大きかった
ギドラいればちょうどよかったかも・・・

shfgeno (89)

構造が同じということを利用し
凹部のあるベノスネーカーの節を使えばこんなこともできます

shfgeno (81)

shfgeno (82)

\FINAL VENT/

shfgeno (83)

shfgeno (84)

shfgeno (85)

shfgeno (86)

shfgeno (87)

shfgeno (88)

2セット買えば全部並べることができますね

以上、「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ジェノサイダー」レビューでした

アホみたいに高い値段が納得の出来と大きさ
期待し待ち望んでいた気持ちを裏切らない物でした
問題があるとすればやはりベノスネーカーの尻尾でしょうか
もうちょっとしっかりはまって欲しかった所です
この先も龍騎シリーズ頑張ってもらいたいですね





