--年--月--日 --:--


「アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン」レビュー

2012年12月07日 16:35

we1.jpg

agpgp03s.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年11月発売
AGPよりMS少女から
GP-03S ステイメンです

agpgp03s (1) agpgp03s (2)

パッケージ
ウイング娘と同じ感じ

agpgp03s (3)

中身

agpgp03s (4) agpgp03s (5)

雪菜=シュネーライン
ウイング娘の時とは髪の色が違います

agpgp03s (6)

可動は同じ

agpgp03s (7)

お顔
少し前髪で隠れ気味ですが可愛い

agpgp03s (8)

少し左を睨んだ交換表情が付属

agpgp03s (9)

表情パーツは互換性あり

agpgp03s (10)

スーツデザインも変わっています

agpgp03s (11)

脚回りは特に変わりませんね

agpgp03s (12)

agpgp03s (13) agpgp03s (14)

ではMS状態
GP-03S ステイメン
ガンダム試作3号機ステイメンのアーマーを着た娘っ子
ウイング娘はEW版ということもあって全体的に丸みのあるアーマーでしたが
こちらはメカメカしさのある感じになっています
各部もマーキングもめちゃカッコイイ
可動は膝がアーマーの干渉であまり曲がらなくなります

agpgp03s (15)

バストアップ
メインカメラ部分はグリーンのクリアパーツが使われていて綺麗です

agpgp03s (16)

バックパック
シンプルなステイメンの中でも結構特徴的な部分ですね
よく再現されています

agpgp03s (17)

各部可動
残念ながらビーム・サーベルラックは開きません
ノズルの内側の塗装がかなり綺麗

agpgp03s (18)

下部には凹部が二箇所あります
ディスプレイジョイントパーツが付属し取り付け可能

agpgp03s (19)

付属台座の支柱へはコレを使い接続

agpgp03s (20)

肩アーマーだけを残しバックパックを外した状態にするための留めパーツも付属

agpgp03s (21)

ウイング娘同様ジョイントがあるのでロボ魂ウイングの羽をつけたりできます

agpgp03s (22)

agpgp03s (23)

フロント、サイドアーマーは一体で
左右それぞれ腰のジョイントにボールジョイントで接続
フロントアーマーはボールジョイントで可動
ただこのサイドアーマーがかなりポロリしやすくて辛いです

agpgp03s (24)

リアアーマー
背中の凹部に取り付け

agpgp03s (25)

テールバインダーは左右それぞれボールジョイントで可動

agpgp03s (26)


ここもグリーンの部分がクリアパーツ
やっぱステイメンの脚かっこいいですねぇ

agpgp03s (27)

ビーム・ライフル
ハードポイントが2箇所あります

agpgp03s (28)

フォアグリップとスコープが可動
スコープはメタリックレッドでとても綺麗

agpgp03s (29)

フォールディング・バズーカ

agpgp03s (30)

折りたたみはできませんが、スコープが可動
コチラもメタリックレッドが綺麗

agpgp03s (31)

ビーム・サーベル
ピンクのシンプルなビーム刃
柄はきちんとステイメンのビーム・サーベルの形

agpgp03s (32)

フォールディング・シールド
腕アーマーの凹部に取り付け
こちらも折りたたみは不可
マーキングがあって良い感じですね

agpgp03s (33)

Iフィールド・ジェネレーター
展開状態で付属
こちらも腕アーマーの凹部に取り付け

agpgp03s (34)

そしてデンドロビウムの武装である
メガ・ビーム砲が付属
小型化されてはいますが、十分な長物

agpgp03s (35)

差し替えでグリップの展開を再現
持たせることが可能
上部は起こすことが可能

agpgp03s (36)

更にオリジナルウェポンシステムパーツが付属
4本のアームがついたパーツ
基部がデンドロビウムの武器コンテナのデザインになっているのが芸コマ
左右1つずつ開いている穴があり、拡張性があります
買い足せばアーム6本などもできます

agpgp03s (37)

支柱を挿すためのスタンド用ユニットが付属

agpgp03s (38)

凹ジョイントが付属
コレにより凹凸どちらのハードポイントも使用可能に

agpgp03s (39)

その先に取り付ける凸ジョイントも付属

agpgp03s (40)

基部は前後上下に可動しアームも関節があり可動

agpgp03s (41)

この様に武装を取り付けることが出来るようになります

agpgp03s (42)

agpgp03s (43)

agpgp03s (44)

agpgp03s (45)

agpgp03s (46)

agpgp03s (47)

agpgp03s (48)

agpgp03s (49)

agpgp03s (50)

agpgp03s (51)

agpgp03s (52)

agpgp03s (53)

ぷちデンドロビウム

agpgp03s (54)

agpgp03s (55)

agpgp03s (56)

アーマー交換したり
ウイングステイメン

agpgp03s (57)

武装ウイング

agpgp03s (58)

agpgp03s (59)

HGUCのデンドロビウムにすっぽり入るのでデンドロビウ子にできたり

agpgp03s (60)

agpgp03s (61)

以上、「アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン」レビューでした

やはり元のMSがアレなだけあってめちゃくちゃかっこいいですね
オリジナルウェポンシステムのおかげで全武装積み込めるのも素敵
凹凸のジョイントがあって大きさが合えばいろんな物積めますしね
ただやはりサイドアーマーのポロリが結構ストレス
まさにデンドロビウムの花言葉、わがままな美女といったところ
ここ接着したらマズイだろうか・・・2個目買う予定だしかったら1つ生贄に・・・





