--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1」レビュー

2012年11月24日 18:30

we1.jpg

shfsuper1.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年11月発売
S.H.Fより仮面ライダースーパー1より
仮面ライダースーパー1です

shfsuper1 (1) shfsuper1 (2)

パッケージ

shfsuper1 (3) shfsuper1 (4)

中身
ハンドパーツと分かれています

shfsuper1 (5) shfsuper1 (6)

仮面ライダースーパー1
沖一也が変身するスズメバチがモチーフの仮面ライダー
肩が気になるところではありますが、それ以外はめちゃくちゃかっこいいです
メインカラーのシルバーがとても綺麗

shfsuper1 (7)

可動
概ね標準的ですが、上体を反らせるのは大きく出来ます
足首はボールジョイント

shfsuper1 (8)


複眼は内外側共に細かく再現されています
しかし見れば見るほど超絶イケメンですよね、スーパー1

shfsuper1 (9)

身体
やはり肩はもう少し何とかならなかったのかという感じ
ベルトは両サイドのスイッチも再現されています

shfsuper1 (10)

マフラー
首へボールジョイントで接続されており、可動します

shfsuper1 (11)

動きの付いたものも付属

shfsuper1 (12)

shfsuper1 (13)


フリンジは2種類付属し
前後逆に取り付けることも出来るので、多様な動きをつけることが可能
結構ポロポロ取れるのでストレス

shfsuper1 (14)

shfsuper1 (15)


ブーツの再現度も高くていい感じ

shfsuper1 (16)

エレキハンド

shfsuper1 (17)

レーダーハンド

shfsuper1 (18)

冷熱ハンド

shfsuper1 (19)

shfsuper1 (20)

パワーハンド
のようにファイブ・ハンドも再現されています
肘の少し先の部分を交換して取り付け
硬くて結構苦労します
パワーハンドのみハンドパーツが2種
手首は全種可動

shfsuper1 (21)

意外な付属品
稲妻電光剣
ファイブ・ハンドだけでもかなりの量なのにこれまで付属するとは
塗装はとても綺麗

shfsuper1 (22)

shfsuper1 (23)

shfsuper1 (24)

shfsuper1 (25)

変身!

shfsuper1 (26)

shfsuper1 (27)

shfsuper1 (28)

shfsuper1 (29)

shfsuper1 (30)

レーダーハンドでもやしの位置を割り出して

shfsuper1 (31)

パワーハンドで

shfsuper1 (32)

腹パン(ドゴォ!

shfsuper1 (33)

shfsuper1 (34)

ゴミのポイ捨てはやめよう

shfsuper1 (35)

電気&電気

shfsuper1 (36)

ストロンガーのエフェクトはかっこよくて便利ですね

shfsuper1 (37)

shfsuper1 (38)

shfsuper1 (39)

shfsuper1 (40)

shfsuper1 (41)

shfsuper1 (42)

shfsuper1 (43)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1」レビューでした

やっぱりスーパー1かっこいいですねぇ!
肩は少しアレですが、ポーズをつければ気になりませんし、それを補うかっこよさがありますしね
ほんとイケメンすぎて辛い
ただ、見る分にはいいですが、遊びの面ではフリンジのポロリやファイブ・ハンドの取り付けづらさなどが目立ちます
カッコイイものだけにそこは少し残念





