--年--月--日 --:--


「ねんどろいど 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」レビュー

2012年09月18日 15:59

we1.jpg

nendoropurikuri.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年9月発売
ねんどろいどより輪るピングドラムから
生存戦略系アクションフィギュア
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルです

nendoropurikuri (1) nendoropurikuri (2)

パッケージ
No.は243
もうそんなに出てたのか・・・
考えてみれば最後にねんどろいどのレビュー書いたのが2011/7のストレングスだから1年以上ぶりか
内容が内容だけに少し大きめのパッケージになっています

nendoropurikuri (3)

中身

nendoropurikuri (4)

台座
長さを増すための追加支柱付き

nendoropurikuri (5) nendoropurikuri (6)

プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
プリクリ様が可愛いデフォルメキャラになってねんどろ化
とても長いスカートのおかげで珍しく自立可能

nendoropurikuri (7)

nendoropurikuri (8)

nendoropurikuri (9)

表情は3種
アイプリントも綺麗
通常顔はfigmaのみたいにもう少し柔らかい表情にしても良かったような気がしますが

nendoropurikuri (10)

ここまで脱がせることが可能

nendoropurikuri (11)

おしりのフリルとかもちゃんと再現されてます

nendoropurikuri (12)

帽子の飾りは可動
少し浅い感じなのでグラつき取れることもしばしば
もう少ししっかり挿せるようにして欲しかった所

nendoropurikuri (13)

曲げ腕用のフリルも付属

nendoropurikuri (14)

フリルが取れる場面の再現パーツも付属
クリアパーツです

nendoropurikuri (15)

広がったスカート
こちらを使う場合は、スカートに開いた穴に支柱をさして台座を使用
まぁ何だかんだで自立しますけど

nendoropurikuri (16)

nendoropurikuri (17)

ペンギン1号2号3号も付属
figmaのより一回り小さいくらい
申し訳程度に足が左右に可動
それ以外は特に無し

nendoropurikuri (18)

ペンギンの上に立つポーズも再現可能

nendoropurikuri (19)

と言っても普通に立たせるのは不可能なので
最初に紹介した追加支柱を使って立たせます

nendoropurikuri (20)

生存戦略ー!
イマージーン!

nendoropurikuri (21)

きっと何者にもなれないお前たちに告げる
ピングドラムを手に入れるのだ

nendoropurikuri (22)

nendoropurikuri (23)

nendoropurikuri (24)

nendoropurikuri (25)

nendoropurikuri (26)

nendoropurikuri (27)

生存戦略、しましょうか

nendoropurikuri (28)

nendoropurikuri (29)

nendoropurikuri (30)

nendoropurikuri (31)

nendoropurikuri (32)

nendoropurikuri (33)

nendoropurikuri (34)

以上、「ねんどろいど 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」レビューでした

ちっちゃかわいいプリクリ様もいいですね
服の場所で質感の使い分けもしっかりしていますし
付属パーツも豊富ですからね
帽子飾りのジョイントが浅いのは少し煩わしさがありますが
あと音姉の腕章でも思いましたが、腕にはめるC字タイプのパーツはかなり取れやすいので何とかして欲しい所
帽子を他キャラにかぶせようと思いましたが、頭にツインテやらアホ毛やら何かがあるキャラが多くて殆ど試せませんでしたw
幽々子様とレミリアは試せましたが少しサイズがきつかったですね





