--年--月--日 --:--


「figma ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク」レビュー

2012年09月11日 14:52

we1.jpg

figmasanya.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年8月発売
figmaよりストライクウィッチーズから
サーニャ・V・リトヴャクです

figmasanya (1) figmasanya (2)

パッケージ

figmasanya (3)

中身

figmasanya (4)

ディステージ用カバースキンは魔法陣

figmasanya (5)

いつもの台座とハンドパーツ

figmasanya (6) figmasanya (7)

サーニャ・V・リトヴャク
少し頭でっかちな気もしますが、ストライカーユニットを付けた時を考えるとこんなもんでしょうか
それよりも気になったのは首が長すぎる所でしょうか
それ以外は概ねいい感じ

figmasanya (8)

figmasanya (9)

figmasanya (10)

figmasanya (11)

表情は3種に猫耳付きの前髪が付属

figmasanya (12)

ボディ
細かい所もよく再現されています

figmasanya (13)

後ろ
裾は軟質なので可動の妨げにはなりません

figmasanya (14)

タイツタイツ

figmasanya (15)

お尻には穴が開いておりしっぽを取り付け可能

figmasanya (16)

ストライカーユニット
今回は芳佳ちゃんの様な仕様ではないので脚への色移りはしません

figmasanya (17)

再現度もなかなか

figmasanya (18)

回転状態のプロペラも付属

figmasanya (19)

フリーガーハマー
出来は申し分ないのですが、まともに持たせることができません
肩に当てるパット部分?が腕の長さと合っていなくて、構えようにも干渉して邪魔になります
せめてスイング入れるかグリップとの間隔を詰めていればなんとかなったでしょうが・・・
あと酷いレベルで腕に色移りします
いい言い方ではありませんが、よくこれで出せたもんだな・・・と言いたくなる位にいじっていてストレスに

figmasanya (20)

ロケット弾発射エフェクが4種付属
フリーガーハマーの砲門にそのまま取り付け可能
それぞれ動きが付いていていい感じです

figmasanya (21)

哨戒レーダー魔導針も付属
綺麗に再現されています
カチューシャ型のパーツで取り付け
割とすぐ取れるのが難点

figmasanya (22)

造型重視のshift:bodyも付属
タイツの筋がね!タイツの筋がね!
あとお腹がちらっと見えてるのがいいですね

figmasanya (23)

shift:bodyだとこういうポーズになります

figmasanya (24)

figmasanya (25)

figmasanya (26)

figmasanya (27)

figmasanya (28)

figmasanya (29)

figmasanya (30)

実用性は低いですが、ロケット弾はエフェクトから取り外し可能
信じろ士これは座薬だ

figmasanya (31)

figmasanya (32)

以上、「figma ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク」レビューでした

出来はよろしいのですが、やはりフリーガーハマーがまともに構えられないのが辛い所
アクションフィギュアだけに遊んでてストレスがたまるのはキツイですね・・・
フリーガーハマーを持たせない分には特に問題もないのでそう遊ぶしかないかな





