--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ」レビュー

2012年08月28日 21:37

we1.jpg

shftaiga.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年8月発売
S.H.Fより仮面ライダー龍騎から
仮面ライダータイガです

shftaiga (1) shftaiga (2)

パッケージ
相変わらずかっこいい龍騎フォーマット

shftaiga (3)

中身
龍騎シリーズは毎度ハンドパーツが豊富ですね

shftaiga (4) shftaiga (5)

仮面ライダータイガ
條悟が変身する白虎モチーフの仮面ライダー
素立ちさせておくだけでも栄えるかっこ良さ
シリーズ安定の出来
鎧のメタリックブルーとメタリックシルバーは発色がとても美しいです

shftaiga (6)

カードは
フリーズベント、ファイナルベント、ストライクベント、アドベント
の4枚付属

shftaiga (7)

上半身の可動
特に問題もなく

shftaiga (8)

shftaiga (9)

と、言うのも
襟から肩のアーマーが別パーツで可動し、更に肩の爪までもそれぞれ可動するので干渉を抑えてくれています

shftaiga (10)

下半身はもう基本同じですからね
いつも通り良好

shftaiga (11)

shftaiga (12)

バストアップ
目のスリットは塗装

shftaiga (13)

shftaiga (14)

Vバックル
デッキは勿論取り外し可
相変わらずマークが精巧

shftaiga (15)



shftaiga (16)

足の裏は勿論タイガのマーク

shftaiga (17)

カード持ち手は両手分付属

shftaiga (18)

白召斧デストバイザー

shftaiga (19)

shftaiga (20)

各部とても綺麗でカードスロットの展開ギミックもあり

shftaiga (21)

ストライクベント デストクローも付属
めちゃくちゃカッコイイですね

shftaiga (22)

表から
塗装が美しい

shftaiga (23)


肉球を模したデザインも再現されています

shftaiga (24)

何と言っても爪の一本一本が可動するのがすごい所

shftaiga (25)

肘を曲げるときに干渉しないように、側面が可動する仕様
地味ですがありがたい

shftaiga (26)

変身!

shftaiga (27)

shftaiga (28)

shftaiga (29)

shftaiga (30)

shftaiga (31)

shftaiga (32)

shftaiga (33)

shftaiga (34)

shftaiga (35)

shftaiga (36)

shftaiga (37)

shftaiga (38)

爪が面白いように動くのでダブルピースもできたり
「玩喫の先輩に身体を売るのが、真の英雄かなって」

shftaiga (39)

英雄だろ(上の画像みたいなことやっていいのか)お前ェ

shftaiga (40)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ」レビューでした

安定した龍騎シリーズの中でもかなりの出来栄え
個人的に数いる仮面ライダーの大好きなライダーだけあってこの出来は嬉しい限りです
特にデストクローが素晴らしいですね
一つだけ欠点を上げるとすれば、やはりミラーモンスターの不在でしょうか
デストワイルダーとセットでも良かったと思うんですよね
後々出してくれることを祈ります





