--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガイ」レビュー

2012年07月31日 18:46

we1.jpg

shfgai.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年7月魂web商店限定発売
S.H.Fより仮面ライダー龍騎から
仮面ライダーガイです

shfgai (1) shfgai (2)

パッケージはいつもの龍騎フォーマット

shfgai (3)

中身
手首が豊富

shfgai (4) shfgai (5)

仮面ライダーガイ
芝浦淳がメタルゲラスと契約して変身したライダー
サイがモチーフ
無骨なデザインがカッコイイ
龍騎シリーズの例に漏れず再現度が高く素晴らしい

shfgai (6)

勿論カードも付属
アドベント、コンファインベントが2枚、ファイナルベント、ストライクベントです

shfgai (7)

顔や襟の形状で首の可動がどうなるのか心配でしたが、予想外によく動きます
腰のアーマーは可動
それ以外は基本的に同じ

shfgai (8)


角の赤い菱形のマークも再現されています
私のは不良でずれていますが
目のスリットは塗装のみ

shfgai (9)

shfgai (10)


左右非対称なデザイン
左肩の角はメタリックレッド
メタルバイザーのギミックは後述

shfgai (11)

shfgai (12)

デッキはいつも通り細かく綺麗で脱着可能

shfgai (13)

前述の通りアーマーは可動

shfgai (14)

足の裏
きちんとガイのマークに

shfgai (15)

勿論ですがカード持ち右手が付属

shfgai (16)

突召機鎧メタルバイザー
スライドオープンします
連動して中のスロットがせり出るギミックが入ってて凄いです

shfgai (17)

shfgai (18)

ストライクベント メタルホーンも付属
グリップは二箇所あります
何故か角は軟質パーツで出来ています

shfgai (19)

shfgai (20)

shfgai (21)

shfgai (22)

shfgai (24)

shfgai (25)

shfgai (26)

もちろんこうする

shfgai (27)

いわゆるガードベント

shfgai (28)

shfgai (29)

「お前・・・俺がゲームを面白くしてやったのに・・・」

shfgai (30)

「近くにいたお前が悪い」
酷すぎるw

shfgai (31)

以上、「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガイ」レビューでした

ライアまでの出来を見る限り心配はしていませんでしたが、やっぱりいい出来
ちゃんとコンファインベントを2枚付けてくるあたりがニクイですね
メタルゲラスは付きませんが分離可能なジェノサイダーが魂ウェブ12月分での発売が決定しているので安心
ただ気になったのは塗装不良が多く見られたことです
ハズレを引いたといえばそれまでですが、限定ものなんですからもう少しキッチリ管理して欲しいですね
モノ自体はとても良いものでした



