--年--月--日 --:--


「回天堂 メッセンジャーガール」レビュー

2012年06月28日 18:00

we1.jpg

messengergirl.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年6月発売
回天堂よりATOMIC-BOMのSUZU氏ATOMIC BOM原型オリジナルフィギュア
メッセンジャーガールです
スケールは1/7

messengergirl (1) messengergirl (2)

パッケージ
シンプルながらもさわやかなイメージがあります

messengergirl (3) messengergirl (4)

メッセンジャーガール
ディーラー、ATOMIC-BOMが出したガレージキットを回天堂が彩色済みフィギュアとして発売
自転車で手紙や物を運ぶ少女
何と言っても同スケールの自転車が付属するところが最大の特徴

messengergirl (5)

台座
シンプルな白い楕円形台座に綺麗なライトグリーンでMESSENGER GIRL メッセンジャーガールの文字
ピンは一本なので完全固定ではありません

messengergirl (6)

お顔
右目に微笑んだ顔が可愛いです
アイプリントも綺麗で結構光沢が強いので光が入るとアイキャッチのようになるのが良いです
頬は軽く紅潮
ゴーグルは普通のシルバー
少し残念な所は一部角度では少し微妙な感じになる所
まぁ結構限定的なので気にはなりません

messengergirl (7)

髪の毛も細かめに造形されています

messengergirl (8)

messengergirl (9)

そしてこの娘の最大の特徴のおっぱい
V字に開いた胸元がとてもセクシーなないすばでー
右胸には
YUKA MESSENGER GIRL
の文字
YUKAってのは名前ですかね?
見上げる角度でも素晴らしい

messengergirl (11)

メッセンジャーバッグ
出来も良く、質感も出てます

messengergirl (10)

パイスラッシュになったバッグのストラップ
MESSENGER GIRLの文字入り
バッグの裏にはATOMIC-BOMのab

messengergirl (12)

左手はストラップを掴んで上げるようなポーズ
グローブも手首の皺までよく作られています

messengergirl (13)


特に作りこみ等は見られなく残念

messengergirl (14)



messengergirl (15)

messengergirl (16)

右手はエアロヘルメットを持てるポーズになっています
指にかけているだけ
ヘルメットは外側が光沢の強いブラックで裏側の作りこみもよく出来ています

messengergirl (17)


プロテクター的なアレかな
手ぶらにしてると手のポーズのせいか微妙にやらしいですね

messengergirl (18)

お尻
太腿あたりの衣装のグラデーションがとても綺麗ですね
ATOMIC-BOMのディーラー名入り

messengergirl (19)

スラっとした御御足
無いので撮ってませんが、膝裏の表現とかあれば良かったなと

messengergirl (20)

靴はエナメルスニーカーですかね
質感もよく、いい出来です

messengergirl (21)

messengergirl (22)

続いて自転車
自転車のことはさっぱりなので詳しい事はわかりませんが、スポーティーな自転車ですね
ケーブルも再現されていて、材質もそれに合ったものに
各部ロゴなども入っていてなかなかに本格的

messengergirl (23)

ハンドルは動きます
前述の通りケーブルは柔らかいので邪魔になりません

messengergirl (24)

ブレーキレバーまわりは少し簡素な感じ
まぁこの辺は細かすぎて量産という観点からも難しいですかね

messengergirl (25)

タイヤ
ホイールとタイヤで材質が違うなどいい感じ
ブレーキなども再現されています
messengergirl (26)

ちゃんと回転します

messengergirl (27)

サドル

messengergirl (28)

messengergirl (29)


後輪部
情報量多く、いろんなモノが再現されているのがわかります
自転車詳しくないんで何が何なのかはわかりませんが
ただチェーンだけ微妙な造型
後輪も回ります
ペダルは実際にはチェーンとの連動もありますし回りません

messengergirl (30)

スタンドも可動し上げることが可能
そして上げた状態でディスプレイするためのスタンドも付属

messengergirl (31)

何気にヘルメットを持つ手が自転車のフレームにぴったりで、自転車を持った感じにも出来ます
こういった自転車は軽いとかそんな事を聞いたことがあったりなかったりなのでこういうのもいいかもしれません

messengergirl (32)

messengergirl (33)

messengergirl (34)

messengergirl (35)

messengergirl (36)

messengergirl (37)

messengergirl (38)

messengergirl (39)

messengergirl (40)

messengergirl (41)

messengergirl (42)

messengergirl (43)

messengergirl (44)

messengergirl (45)

messengergirl (46)

messengergirl (47)

以上、「回天堂 メッセンジャーガール」レビューでした

発売前からかなり楽しみにしていたフィギュアだったので
延期になったときはショックでしたが無事発売されて何より
可愛いおっぱいスポーティーと素晴らしい要素満載で自転車の出来も上出来
サンプルからの改良点も多いのもいいですね
腋と膝裏の作りこみが無いのが心残りですが、かなりお気に入りのフィギュアになりました





