--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 D-Arts ロックマンX VAVA」レビュー

2012年06月26日 16:31

we1.jpg

dartsvava.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年6月魂web商店限定発売
D-ArtsよりロックマンXから
VAVAです

dartsvava (1) dartsvava (2)

相変わらず窓にかかるX字がかっこいい

dartsvava (3)

中身

dartsvava (4) dartsvava (5)

VAVA
元イレギュラーハンターでエックスの同僚だったレプリロイド
プロポーションも良く、アーマーのメタリックパープルとゴールドがとても綺麗

dartsvava (6)

可動
今までのエックスシリーズと同じように見えて違う点が幾つか
まず肩が前に大きく出るような角度のジョイントになっています
そして股関節が引き出し式になっています

dartsvava (7)

バストアップ
顔はクリアパーツ成型ですが、塗装が濃いため全然わかりませんね
耳的な場所は露呈しているのでわかりますが
額のシグママークも綺麗
縦一線に入った分割線が少し目立つのがマークにもかぶってて少し残念

dartsvava (8)

後ろから
バックパックの塗装が少し厚ぼったい様なそんな感じを受けました
決して汚いわけじゃないんですがね
周りがメタパープルやパールホワイトだから浮いてるんですかね

dartsvava (9)

dartsvava (10)

腕や足は特に変わらず

dartsvava (11)

足の裏もクリアパーツまで使用してきちんと再現

dartsvava (12)

バックパック横の丸いパーツを外し、マウントパーツを取り付け肩専用キャノンを装備
ただこのマウントパーツがゆるゆるで何かしで軸を太らせるなりしないと厳しいかなと

dartsvava (13)

キャノンとバックパックのジョイントに薬莢を取り付け可能
薬莢は2個ごとに可動でグニグニ動きます

dartsvava (14)

アームが可動し前へ構えることができます
銃口はクリアパーツ

dartsvava (15)

後ろにもクリアパーツ

dartsvava (16)

銃口は穴の開いたものに交換可能
付属のエフェクトパーツを取り付けることができます

dartsvava (17)

D-Artsオリジナルパーツとしてもう1つキャノンが付属し、両肩に装備できます
薬莢は裏返せば左肩にも付けることが可能
その他貫通穴有り銃口なども同じように付属

dartsvava (18)

膝専用キャノン
太腿から交換
脛は共通
ここも銃口がクリアパーツ

dartsvava (19)

コチラにも穴の開いた銃口が付属しエフェクトパーツを取り付け可能

dartsvava (20)

関節入り

dartsvava (21)

そしてコミック版でのシーンを再現できるバーボングラスが付属
小さいですが氷なども作りこまれていてよく出来ています

dartsvava (22)

dartsvava (23)

dartsvava (24)

dartsvava (25)

dartsvava (26)

dartsvava (27)

dartsvava (28)

dartsvava (29)

dartsvava (30)

以上、「魂ウェブ商店限定 D-Arts ロックマンX VAVA」レビューでした

マウントパーツが緩いこと以外はかなり良いものです
塗装も綺麗ですし、オリジナルパーツでダブルキャノンに出来るのも楽しい
バーボングラスまでついてますしね
個人的にはイレギュラーハンターXでの額のマークがVの頭も欲しかったかな。と、さすがに欲張りすぎですが
さて、VAVAと言えばライドアーマー
出してくれれば嬉しいですが・・・どうなることやら



