--年--月--日 --:--


「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)」レビュー

2012年05月21日 21:19

we1.jpg

agpwing.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年5月発売
アーマーガールズプロジェクトよりMS少女から
ウイングガンダム(EW版)です

agpwing (1) agpwing (2)

パッケージ
ヘックスの窓にピンクでAGPのロゴが入ったパッケージ
裏には明貴美加氏のイラストも

agpwing (3)

中身

agpwing (4)

専用台座入りですが特に特徴のない台座

agpwing (5) agpwing (6)

AGPウイングガンダム(EW版)の中の人
雪菜=シュネーライン
明貴美加氏のイラストとはかけ離れた顔ですがとても可愛い顔です
バンダイなのにこんな可愛い顔のフィギュアとは・・・
色々付けるためにジョイントが幾つか開いてます

agpwing (7)

可動
ある程度は動きますが見た目重視な所もあるせいかちょっと狭いです
パンツは別パーツなので脚は上がるのが救いかな

agpwing (8)

agpwing (9)

表情は2種類
正面向いた顔がついてないのが致命的
せっかく可愛い顔なんだから正面付きで3種欲しかった

agpwing (10)

挟むだけになりますが、大きさが合えばfigmaの顔も付けれなくも無いです

agpwing (11)

ボディ
胸は控えめ
へそがエロいですね

agpwing (12)



agpwing (13)

後ろから
いいお尻

agpwing (14)

agpwing (15)

agpwing (16)

agpwing (17)

agpwing (18)

agpwing (19)

各アーマーを取り付けMS状態に
かっこいいと可愛いが同居した無敵状態
こういうのが欲しかった

agpwing (20)

お顔
後頭部と前髪をアーマー付きのものに交換
後頭部は特に変わりも無いですが

agpwing (21)

胸アーマー
中央がクリアパーツなのはロボ魂と同じですが肩の部分がメッキになってます
ちなみに前で止めるフロントホックブラ式

agpwing (22)

腕アーマー
ジョイントが2ヶ所に

agpwing (23)

可動します

agpwing (24)

スカートアーマー

agpwing (25)

展開し各部は多少の可動があります
上にほとんど上がらないのはちょっと辛い

agpwing (26)

後ろにはジョイント

agpwing (27)



agpwing (28)

ふくらはぎのアーマーは展開

agpwing (29)

ウイング
マーキング入り

agpwing (30)

ロボ魂とはまた違った可動

agpwing (31)

さらに違う点としてウイングを大きく広げることが可能
めちゃかっこいい

agpwing (32)

ビームサーベル
付け根が結構独特な形をしてます

agpwing (33)

シールド
ここにもマーキング入り

agpwing (34)

接続部はこんな感じに

agpwing (35)

バスターライフル
カバーの小型化などのアレンジが入ってます
マーキングも入っていたりかなり出来がいいです
持ち手とジョイントで保持するので手首が垂れたりしないのがいいですね

agpwing (36)

カバーは可動

agpwing (37)

ウイングを付けない場合の保持パーツが付属
何処かで見たようなジョイントがあります

agpwing (38)

ロボ魂ウイングのジョイントと同じ形ですね
なのでロボ魂ウイングのバックパックを取付可能
とりあえずゼロで

agpwing (39)

もちろん武器類も持たせることが出来ます

agpwing (40)

胸アーマーを取り外せばストライカーパックも付けたりできます

agpwing (41)

agpwing (42)

agpwing (43)

agpwing (44)

ここでも全部載せ
IWSPは顔が干渉するので無理でした・・・残念

agpwing (45)

無理やりセブンソード

agpwing (46)

ロボ魂ウイングのを
あんまり変わりませんが可動域が違うのでちょっと違う表情をつけれたりします
AGPのはあまり下りませんからね

agpwing (47)

agpwing (48)

agpwing (49)

agpwing (50)

agpwing (51)

agpwing (52)

agpwing (53)

agpwing (54)

agpwing (55)

agpwing (56)

以上、「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)」レビューでした

発足したばかりのプロジェクトということで可動や関節強度など多少残念な箇所はありますが
それがあってもかなり良いものです
とにかく遊べるのが楽しい
今回は出してくるのが面倒ということもありあまり出来ませんでしたが
色んなロボ魂を使ってみると意外と使えるのが多いかもしれません
単体でも十分可愛くかっこいいので素敵
ただやっぱり正面顔が欲しかった・・・いやほんとなんで付けなかった・・・

同じく参考展示されていたGP03も出て欲しい!
あれはでかいのでweb限定でもいいんで・・・!





