--年--月--日 --:--


「S.H.MonsterArts MOGERA」レビュー

2012年05月13日 23:02

we1.jpg

shmmoge.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年5月発売
S.H.モンスターアーツよりMOGERAです

shmmogera.jpg

shmmogera (1)

横長パッケージ

shmmogera (2)

中身
大小2個のブリスター

shmmogera (3) shmmogera (4)

MOGERA
Gフォースが作った対ゴジラ兵器
Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeでM.O.G.E.R.A
キャタピラー部分の青がとても綺麗です
分離合体機構はなし

shmmogera (5)

可動
股関節が引き出しだったり、足首も引き出せたりと、一応それなりに可動は入ってますが
スカート部分の干渉などで実質の可動範囲はあまり無いです
といってもそんな動くような機体でも無いのですが
肩の前後可動はクリック関節

shmmogera (6)


目はクリアパーツ
ドリルはもちろん回転します
ハズレなのかどうかわかりませんが、首の根元が取れやすいのが難点

shmmogera (7)

shmmogera (8)

shmmogera (9)

shmmogera (10)

shmmogera (11)

足と尻尾の裏のサブエンジン部分はクリアパーツ

shmmogera (12)

腕部ドリルは取り外し可能で展開状態のものに交換可能
中にはスパイラルグレネードミサイル

shmmogera (14)

ちなみに展開ドリルは開閉出来ます
面倒な場合ずっとこっちでもいいですね

shmmogera (13)

スパイラルグレネードミサイルをドリルから取り外し
エフェクトパーツを取り付ける事で発射を再現
これがまたとんでもなく長いw
エフェクト用台座は市街
ビルなどかなり小さいですがゴジラ系のサイズがサイズなので仕方ないですね

shmmogera (15)

背中のパーツは引き出し上げることが出来、そこにはボタンがあります

shmmogera (18)

何気に背中パーツの裏側もきちんと作られています

shmmogera (16)

そのボタンを押すことで胸パーツが取り外せます

shmmogera (17)

交換用パーツを取り付けることでプラズマメーサーキャノン発射状態を再現できます

shmmogera (19)

エフェクトパーツも付属
こちらも台座付き

shmmogera (20)

パーツ交換で飛行形態へ変形も可能

shmmogera (21)

shmmogera (22)

shmmogera (23)

shmmogera (24)

shmmogera (25)

shmmogera (26)

ドリルの正しい使い方

shmmogera (27)

対ゴジラ用兵器ズ

shmmogera (28)

以上、「S.H.MonsterArts MOGERA」レビューでした

メタリック塗装の美しさがかなりのもの
顔のドリルが回ったりと細かい所も素敵
ダイキャスト使用による重さもいい感じです
いやでもスパイラルグレネードミサイルのエフェクト長過ぎで場所とり過ぎでしょ!





