--年--月--日 --:--


「Gift Fate/EXTRA セイバーエクストラ」レビュー

2012年05月01日 17:57

we1.jpg

giftsaberex.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年4月発売
GiftよりFate/EXTRAから
セイバーエクストラです
スケールは1/8

giftsaberex (1) giftsaberex (2)

パッケージ
セラフ的なデザイン
大きさは割とコンパクト

giftsaberex (3) giftsaberex (4)

セイバーエクストラ
戸田氏によるアレンジがされた赤セイバーさん
今回もそのリアルで妖艶なアレンジが全開です
顔もまた見所ですが、今回はそれ以上にドレスが見所となっています
メタリックレッドの塗装に大きく翻った動きが付けられているという素晴らしさですね

giftsaberex (5)

台座
今までのものよりコンパクトな円形鏡面台座

giftsaberex (6)

お顔
戸田氏独特のリアル感がある美しいお顔
アイプリントも綺麗
髪の造形も細く動きもあってイイです
口が少し開いているのもエロくて素敵
赤セイバーさんというと無邪気っぽく可愛げがあると言うイメージなので心配でしたがこれはこれで・・・!

giftsaberex (7)

後ろから
お団子の細かさなど流石というべきですか
靡いたリボンもイイ

giftsaberex (8)

おっぱい
赤セイバーさんということで勿論巨乳
こぼれんばかりの形の良いおっぱい
肩の装飾、コルセットなども細かく綺麗に
とにかくメタリックレッドが異常に美しい
さらに金の部分も綺麗

giftsaberex (9)

開いた背中
背筋や肩甲骨の造形もありエロスを感じるポイント

giftsaberex (10)


袖口のヒラヒラ感とか本当に凄い
爪も塗られています
スケールが小さい爪なのにはみ出しなどなくとても綺麗

giftsaberex (11)

大きく翻ったドレス
裏地はメタレッドでなくつや消しのレッドになっていて違いを出しています

giftsaberex (12)

透け透けスカートは透明度の低いパール塗装
脚がかろうじて透ける程度ですね
パンツが透けないのは残念ですが、とても美しいのでありかと
裾の金色も細かいですが綺麗

giftsaberex (13)

勿論半ケツ

giftsaberex (14)

脚の甲冑
薄めのゴールド

giftsaberex (15)

生脚

giftsaberex (16)

giftsaberex (17)

ぱんつ
股部分のシワもさることながらレースの造形もしっかりある素晴らしさ

giftsaberex (18)

最後になりましたが隕鉄の鞴「原初の火」
形状自体はこれといった変わりありませんが色の表現が綺麗
メタリックでレッド、オレンジ、ブラックを使った塗装
美しい

giftsaberex (19)

柄と刀身は分割されていて右手と柄はくっついています

giftsaberex (20)

giftsaberex (21)

giftsaberex (22)

giftsaberex (23)

giftsaberex (24)

giftsaberex (25)

giftsaberex (26)

giftsaberex (27)

giftsaberex (28)

念願の戸田4セイバー揃い踏み!
この日をどれだけ待ち望んでいたことか

giftsaberex (29)

折角なので桜もいれよう

giftsaberex (30)

おまけ
Gift ONLINE SHOPで買うと小さいタペストリーが特典としてつきました
小さいし普通に公式絵なので定価+送料などなどで買ってまで欲しいかと言われるとアレですがw

giftsaberex (31)

giftsaberex (32)

以上、「Gift Fate/EXTRA セイバーエクストラ」レビューでした

いやもう筆舌に尽くしがたい美しさ
私程度じゃ何を言っても表現しきれないです
とにかくドレスの美しさが本当に異常
動きや塗装、素晴らしすぎる
剣もやや長めで迫力があっていい感じです
とにかくこのアレンジが受け入れられる赤セイバーさん好きであればマストバイなフィギュアです
久しぶりに撮り終えるのが惜しいフィギュアでした





