--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS バイアラン・カスタム」レビュー

2012年04月28日 18:23

we1.jpg

robotamabc.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年4月魂ウェブ商店限定発売
ROBOT魂<SIDE MS>より機動戦士ガンダムUCから
バイアラン・カスタムです

robotamabc (1)

robotamabc (2)

パッケージはかなり大きめ

robotamabc (3)

中身
ほとんどそのでかい本体が占領
そしてデカールが付属
・・・完成品なのにデカール・・・
よりにもよって水転写
むちゃな・・・

robotamabc (4) robotamabc (5)

UC Ep4に登場しその見た目や活躍っぷりから一躍大スターになった機体がKa Signaturet名を打った新プロジェクトでROBOT魂として登場
とにかくでかいです、そしてカッコイイ
デカールは少しだけ貼りました

robotamabc (6)

上半身可動
肘はあまり曲がりませんがそれ以外は普通に
保持力がちょっと甘いのが難点
腋にあるバーニアノズルは可動

robotamabc (7)

ノズル内も塗られています

robotamabc (8)

クローの部分は意味がわからない様な可動

robotamabc (9)

足の可動
つま先がキモイくらいに動くw

robotamabc (10)

バストアップ
イケメンですね
頭部センサーはメタリックグリーンで塗装されています
顔アップ撮ったはずが消えてたのでアレですが目の造形もあります

robotamabc (11)

ジェットエンジン

robotamabc (12)

腕とか
緑のパイプ部分は軟質で、腕を曲げるときは上腕アーマー部に入り込むようにして可動を確保

robotamabc (13)


腰アーマーは一応可動します

robotamabc (14)

脚部
なんとも言えないカッコイイ形

robotamabc (15)

バウンド・ドックと同じ踵
ガブスレイのクローといいキメラと呼ばれるだけはありますね
カッコイイですがこのせいで自立させにくいってのはありますけどね

robotamabc (16)

後ろから見るとこんな足

robotamabc (17)

背中
やはりプロペラントタンク直結スラスターが目を引きます

robotamabc (18)

根本とタンク部分でボールジョイント接続なのでかなり動きます

robotamabc (19)

バーニアノズル部分が開くと出てくる連動ギミック入りで素敵
私こういうギミック最高に好きだから困る

robotamabc (20)

ビーム刃が二本付属

robotamabc (21)

魂ステージ用のジョイントパーツが付属
股の後方に挿しますがこれが割と緩い・・・

robotamabc (22)

robotamabc (23)

robotamabc (24)

robotamabc (25)

robotamabc (26)

robotamabc (27)

robotamabc (28)

robotamabc (29)

ヤラレ役にふさわしいMS持ってないしもやしでいいだろと言う安易な考え

robotamabc (30)

robotamabc (31)

以上、「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS バイアラン・カスタム」レビューでした

デカールが煩わしかったりstage用ジョイントが緩かったり遊びにくい点はありますが
それを補うかっこ良さがあります
特に目に惹かれました
あとはやっぱりバーニアノズルのギミックですね
付属品が少ないのはこの機体の仕様上しかたないですね
ただやっぱりデカールめんどいわ!



