--年--月--日 --:--


「ROBOT魂 SIDE MS ニューガンダム」レビュー

2012年04月24日 18:52

we1.jpg

robotamanyu.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年4月発売
ROBOT魂<SIDE MS>より機動戦士ガンダム 逆襲のシャアから
ニューガンダムです

robotamanyu (1) robotamanyu (2)

少し横長のパッケージ
きっとフィン・ファンネルのせい

robotamanyu (3)

robotamanyu (4)

中身
フィン・ファンネルは3枚が二段になってます
エフェクトパーツが3枚付属
何気に説明書の所にいま予約受付中のDFFのチラシが入ってると言う

robotamanyu (5) robotamanyu (6)

RX-93 νガンダム
逆襲のシャアに登場するアムロが開発したガンダム
プロポーションはちょっと肩アーマー大きくない?っと思った以外はいい感じです

robotamanyu (7)

可動
ファンネルは邪魔なので取ってます
つま先の可動がない以外はよく動きますね
肩は引き出せますし
股関節が逆になってるものがあるようで
腿が上がらないなと思ったら左右の足を入れ替えて関節を回して付けてみるといいでしょう

robotamanyu (8)


かなりカッコイイかと
ただスミ入れがちょっと濃すぎるかな
体にはないので余計そう感じるのかも
体にスミ入れしたらイイ感じになりそう
あとアンテナの黄色が厚ぼったい感じなのが気になる所
と言うかアンテナだけじゃなく全体的に黄色の場所は残念かな
だがカッコイイ

robotamanyu (9)

胸部
やっぱりちょっと肩大きいかなぁ
アレンジとしてはかっこ良くてむしろ好きですが、顔と比べるとサイズ差がありすぎて少し違和感が
左肩のマークも綺麗に入ってます

robotamanyu (10)

バックパック
バーニアノズルの色とか綺麗です
サーベルラックの黄色が半端なく来てなかったので少し泣きそうでした

robotamanyu (11)

突起をファンネルの凹部にはめこみ取り付け

robotamanyu (12)

ファンネルラックは可動するので変な付け方とかも出来ます

robotamanyu (13)

脚部
やはりこのドッシリした脚がカッコイイ

robotamanyu (14)

ふくらはぎのバーニアは展開可能
中のノズルも多少可動します

robotamanyu (15)

シールド
マークも綺麗でいい感じ

robotamanyu (16)

取り付け方法は二種
結構でかいボールジョイントで接続されているので使ってない方が目立つのが少し残念
折角だから二種類つけてくれればよかったんですけどね

robotamanyu (17)

内側もちゃんと再現されています

robotamanyu (18)

ビーム・サーベル
こちらは肩にマウントされている方で、ビーム刃が波打った特殊な形状をしたもの
柄の先から出る短いビーム刃も付属
グリップの鍔状のパーツの可動も再現されています
欲を言えば出力を抑えた状態のものも欲しかった所

robotamanyu (19)

左腕のアーマーにもサーベルグリップがマウントされており
アーマーを引くと連動してグリップが起き上がる素敵ギミック入り

robotamanyu (20)

こちらには普通の形をしたビーム刃を

robotamanyu (21)

ビーム・ライフル
なかなか細かいモールド

robotamanyu (22)

腰にマウント可能

robotamanyu (23)

ニュー・ハイパー・バズーカ

robotamanyu (24)

バックパックにマウント可能
弾の色分けなども綺麗に

robotamanyu (25)

フィン・ファンネル

robotamanyu (26)

一つ一つバラせて全て開閉可能

robotamanyu (27)

バックパックに専用のジョイントパーツを取り付けることで

robotamanyu (28)

浮かせることが出来ます
エフェクトパーツも挟めます
ただ3セットしか無いので3個までしか浮かせることができません
エフェクトはかなり雰囲気出てて素敵
挟みにくいですけど
あとジョイントパーツ下部に魂ステージ用の凹部があります
その穴を位置を左右にずらすための補助ジョイントも付属

robotamanyu (29)

魂ステージ用のジョイントパーツはなく
股の間に凹部があります

robotamanyu (30)

robotamanyu (31)

robotamanyu (32)

robotamanyu (33)

ニュー・ハイパー・バズーカは手に持って撃つイメージなさすぎますね
マウントしたままってのが特徴的すぎてw

robotamanyu (34)

robotamanyu (35)

robotamanyu (36)

robotamanyu (37)

robotamanyu (38)

robotamanyu (39)

robotamanyu (40)

robotamanyu (41)

robotamanyu (42)

robotamanyu (43)

robotamanyu (44)

おまけ的な
ぼくのふぃんふぁんねるかえしてよぉ~
ユニコーン?勿論旧だよくそっ!

robotamanyu (45)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS ニューガンダム」レビューでした

めちゃくちゃかっこいいです
遊んでて本当に楽しい
ただやはり黄色が汚いのが気になりますね
それ以外の場所は綺麗なんですけどねぇ
受注中の拡張フルセットがあればDFFに出来るので必須ですね!





