--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ カズマ 最終形態」レビュー

2012年03月31日 14:25

we1.jpg

shfkazuyaf.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年3月魂web商店限定発売
S.H.Fよりスクライドから
カズマ 最終形態です

shfkazuyaf (1) shfkazuyaf (2)

まず驚いたのがパッケージの大きさ
通常アーツの3倍近い厚みがあります
そしてファイナルフォームで少しクスっときてしまうなど

shfkazuyaf (3)

中身
二段のブリスター
髪の毛が大きいからあれだけ厚くなってたようですね

shfkazuyaf (4)

セリフ入りの専用台座が付属
「さあ見せてやる!これが!これだけが!俺の自慢の拳だぁっ!!」
熱いセリフ入りのオレンジ色台座
すごくかっこ良くていいですね

shfkazuyaf (5) shfkazuyaf (6)

カズマ 最終形態
向こう側の力を完全に引き出した姿
全身を覆うアルター
ライオンみたいな見た目が特徴
少し脚が細いかなと思うこと以外プロポーションは概ね良好
胸にある細かい模様まで再現されています
とにかく全身のメタリック塗装が目を引きます
とても綺麗であると同時に経年劣化による色あせが心配
そして尖った部分が多いせいか、その大部分が軟質パーツで出来ています

shfkazuyaf (7)

可動もなかなか
背中を反らすのが出来ませんが猫背な印象が深いキャラなので問題ないかな

shfkazuyaf (8)


ほとんどがアルターで覆われているので似てる似てないも無いですねw
でもカズマらしい顔つきではあります

shfkazuyaf (9)

shfkazuyaf (10)

歯を食いしばった顔と叫び顔が付属

shfkazuyaf (11)

そして髪も広がったパーツが付属
表現の幅は広いかと

shfkazuyaf (12)

胸パーツは一体になった物とは別に
可動を制限しない分割されたパーツも付属

shfkazuyaf (13)

背中の尾状の物
これが成型色でここだけ残念な所

shfkazuyaf (14)

別表情の尾も付属

shfkazuyaf (15)


前腕はボールジョイントなのでロールも出来ます
二の腕の方は普通の関節なので可動範囲も確保できています
・・・んですが前腕が大きいので干渉して曲がるのは90度ちょっと位

shfkazuyaf (16)

交換で展開状態へ
ボールジョイントなので交換しやすいです

shfkazuyaf (17)


獣のような足ですね

shfkazuyaf (18)

足の裏には肉球もw

shfkazuyaf (19)

shfkazuyaf (20)

shfkazuyaf (21)

shfkazuyaf (22)

shfkazuyaf (23)

shfkazuyaf (24)

shfkazuyaf (25)

shfkazuyaf (26)

shfkazuyaf (27)

shfkazuyaf (28)

以上、「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ カズマ 最終形態」レビューでした

かなりいい出来かと思います
何よりかっこいいですし、全身のメタリックが美しい
その反面動かしている時の塗装ハゲや経年劣化による色褪せが心配ですが
台座もかっこ良すぎるのでかなり満足しています
腕の交換が楽になったのは本当ありがたいw



