--年--月--日 --:--


「S.H.MonsterArts スペースゴジラ」レビュー

2012年03月25日 19:28

we1.jpg

shmsp.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年3月発売
S.H.モンスターアーツより
破壊神、スペースゴジラです

shmsp (1)

shmsp (2)

パッケージ
紫でスペースゴジラの顔がアップになったパッケージ
迫力満点

shmsp (3)

中身

shmsp (4) shmsp (5)

スペースゴジラ
G細胞が宇宙で進化した宇宙怪獣
ゴジラに水晶が生えたような姿が特徴
プロポーションや造形はほぼ完璧と言えます
とても格好良い・・・

shmsp (6)

可動
ゴジラからかなり改良され、全体的にほぼ不満のない動き
難点は首が取れやすいことくらいでしょうか

shmsp (7)


ゴジラの時のような目のロンパリなど全くなくとても格好良い仕上がり
口元の牙などもちゃんとあります
スペースホーンはクリアパーツ

shmsp (8)

口は勿論開閉します
口の中も細かく、開いた時の膜も再現されています

shmsp (9)

一番の特徴である肩の結晶体
クリアパーツで出来ています
しかし上から塗装されていて透明感はあまりないのが残念
塗装するにしてももう少し薄い感じにして欲しかった所
これはこれで綺麗なんですけどねw

shmsp (10)

筋肉やらがむき出しになったような腹部
細かい造形が素敵
個人的にスペースゴジラの中でココが一番好きだったりします

shmsp (11)

背中の結晶体
肩とは違ってパール塗装になっています
とても美しい

shmsp (12)


相変わらず関節の隠し方などが素晴らしい
可動を追求しないでいいMAならではですねぇ

shmsp (13)

尻尾
ゴジラのよりも長く、先に結晶の刺が付いています

shmsp (14)

コロナビームエフェクトパーツが付属
台座は結晶体が耐えた地面
雰囲気でてていいですね

shmsp (15)

セットの仕方はいつも通り

shmsp (16)

shmsp (17)

shmsp (18)

shmsp (19)

shmsp (20)

shmsp (21)

shmsp (22)

shmsp (23)

shmsp (24)

以上、「S.H.MonsterArts スペースゴジラ」レビューでした

本当に素晴らしい出来
ほぼ完璧といえます
肩結晶体の透明度や取れやすい首など少し残念な所はあれど
全体的にはかなりハイレベルな物になってます
ゴジラのようにエフェクトパーツが初回特典でないのもいい所ですね





