--年--月--日 --:--


「スーパーロボット超合金 天のゼオライマー」レビュー

2012年02月24日 16:39

we1.jpg

supakinmeiou.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年2月発売
スーパーロボット超合金より冥王計画ゼオライマーから
天のゼオライマーです

supakinmeiou (1) supakinmeiou (2)

冥王計画の文字がすこぶるかっこいいパッケージ

supakinmeiou (3) supakinmeiou (4)

supakinmeiou (5)

中身
ブリスター2段に別封でエフェクトシート

supakinmeiou (6) supakinmeiou (7)

天のゼオライマー
「天」の称号を持つ最強の八卦ロボ
次元連結システムを持った超絶チートロボ
プロポーションもよくとてもかっこいいです
欲を言うなら肩アーマーはもう少し長くてもよかったかなと
分離ギミックはオミットされています

supakinmeiou (8)

可動は上半身がそこそこで下半身が膝は意外と曲がりますが腿を上げたりは結構厳しい所

supakinmeiou (9)

supakinmeiou (10)

腕の関節はなかなか面白く、2方向に曲がります
これ+ロールになっていて色んなポージングが可能に

supakinmeiou (11)

supakinmeiou (12)


カッコイイです
光球は小さいながらクリアパーツ
首は伸縮します
角は硬質軟質の2種付属
その角がすぐポロリして結構うざい

supakinmeiou (13)

胸部
ここの光球も勿論クリアパーツ
下がシルバーなので綺麗な色です

supakinmeiou (14)

腕の光球もクリアパーツ

supakinmeiou (15)


つま先あたりも結構動き接地性もいい感じです

supakinmeiou (16)

魂STAGE用ジョイントパーツが付属
股に差し込みます

supakinmeiou (17)

重力波チャージエフェクトパーツ
光球ごと交換で左右どちらでも取り付け可能

supakinmeiou (18)

メイオウ攻撃用の少し大きい光球も付属
手甲を合わせるポーズも楽に取れるので嬉しいところ

supakinmeiou (19)

「天」文字エフェクトパーツ
右手甲の光球ごと交換
クリアレッドで作られた天の文字がとてもかっこいい
文字の端々に軽く白でブラシが吹かれているのもいい感じ

supakinmeiou (20)

「天」文字エフェクトシート
専用台座にセットしてディスプレイ
大きくて迫力あります

supakinmeiou (21)

supakinmeiou (22)

supakinmeiou (23)

supakinmeiou (24)

supakinmeiou (25)

supakinmeiou (26)

チリひとつ残さず消滅させてやる・・・!

supakinmeiou (27)

supakinmeiou (28)

supakinmeiou (29)

supakinmeiou (30)

supakinmeiou (31)

supakinmeiou (32)

supakinmeiou (33)

以上、「スーパーロボット超合金 天のゼオライマー」レビューでした

とにかくとんでもなくカッコイイです
関節テンションも問題なかったので遊びやすかったです
角がよく外れるのだけはうっとうしいですが
エフェクト類も手甲をあわせるときの天文字どころか大きいシートの文字も付属しているのがいいですね
他の八卦は風と月が出ればいいかなぁ程度に思ってますが出そうに無いかなぁ





