--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ スカイライダー」レビュー

2012年02月11日 16:30

we1.jpg

shfsky.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年2月発売
S.H.Fより仮面ライダーから
スカイライダーです

shfsky (1) shfsky (2)

緑のパッケージ

shfsky (3)

中身
ハンドパーツは少なめですね

shfsky (4)

今回はエフェクトの代わりに専用台座が付属

shfsky (5) shfsky (6)

スカイライダー
筑波洋が変身するイナゴモチーフのライダー
強化バージョンでフィギュアーツ化
スタイルも特に問題なく

shfsky (7)

可動は引き出し式の股関節などで良好
肩アーマーは可動しますが真上に上げるのは少し厳しい
足首はボールジョイント

shfsky (8)


複眼は勿論タレ目もよく再現されていています
すこし目が細い気もしますが

shfsky (9)



shfsky (10)

マフラー
首にボールジョイントで接続
根本と先で材質が違うので分割線が

shfsky (11)

顔を外し首ごと交換で飛行時の長いマフラーに

shfsky (12)

ベルト
トルネード部分や重力低減装置も良くできています

shfsky (13)

重力低減装置は可動します
結構すぐ外れるので紛失注意ですね

shfsky (14)


緑に白のラインは綺麗ですね

shfsky (15)

そして飛行形態台が付属
ベルトをはめるように支えます
魂STAGEに取り付け可能

shfsky (16)

shfsky (17)

shfsky (18)

shfsky (19)

セイリングジャンプ!

shfsky (20)

こちらスカイライダー、もやしはまだ発見できない
\ファイナルアタックライドゥ/モモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモ

shfsky (21)

shfsky (22)

shfsky (23)

スカイキック!

shfsky (24)

以上、「S.H.フィギュアーツ スカイライダー」レビューでした

最初は買うか迷ってましたが買ってよかったと思います
飛行形態台のおかげでストレス無く飛行ポーズが決まるのがいいですねw
もちろん激情ディケイド持っていれば楽しさもあがりますね
あとはスーパー1がいればあの場面を・・・
次の昭和はV3ですね、とても楽しみです







