--年--月--日 --:--


「超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル」レビュー

2012年01月31日 19:13

we1.jpg

chogokinfbcdoro.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年1月発売
超合金よりファイアボール チャーミングから
ドロッセルです

chogokinfbcdoro (1)

chogokinfbcdoro (2)

横になっがい!
ブース端が映らないよう撮るのに一苦労
大きさわかりやすいようかいわいこちゃん置いておきますね

chogokinfbcdoro (3)

chogokinfbcdoro (4)

ベロ部分に遊びがあっていい感じ

chogokinfbcdoro (5)

chogokinfbcdoro (6)

ブリスターは大きいのが一枚と小さいのが一枚

chogokinfbcdoro (7)

専用台座
ケッセルIV(かゆいところにとどく手)が付属

chogokinfbcdoro (8)

角の蓋を外し支柱を取り付け可能

chogokinfbcdoro (9)

クリップは固定と可動の二種付属
そしてこの台座、音声ギミック入りとなっています
動画がコチラ

[
超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセルの音声台座 [ブログ]

「ねこに ごはん」「イヤーな予感がするわ」「それは バリケードな問題ね」「なんという茶碗蒸し」
「らくちん」「ゲームは1日いちにじかん!」「メガネはどこだ?」「世界を2人ジメしよう」

chogokinfbcdoro (10) chogokinfbcdoro (11)

ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル
ファイアボール チャーミングに登場したVer.
いつものお嬢様とはかなり違う御姿
全体的に丸みを帯びた御姿を良い感じに再現しています
ダイキャストは肩関節と膝関節と言ったところ
無印版に比べて使用率が低いので、コチラのほうが軽いです

chogokinfbcdoro (12)

可動
腕が水平に上がらない以外はかなり広いかと
膝はクリック入りの関節

chogokinfbcdoro (13)

お顔
まあるいお顔にまんまるおめめ
額の文字も細かく

chogokinfbcdoro (14)

そしてチャーミングお嬢様の特徴的な長く伸びた後頭部
模様も綺麗でいいですね

chogokinfbcdoro (15)

裏側のメカ部も精密に再現されています
シリンダーとかがもゆる

chogokinfbcdoro (16)

そして3箇所で可動
中央部にはクリック入り
シリンダーの可動など凝ってます

chogokinfbcdoro (17)

知覚ユニット「ペルディータ」
いわゆるメガネ!
頭部を丸々交換します
こちらの模様も素晴らしい

chogokinfbcdoro (18)

chogokinfbcdoro (19)

センサー矯正用ユニットは引き出して上下に可動します

chogokinfbcdoro (20)

後ろ

chogokinfbcdoro (21)

ノズル部分はボールジョイントで可動

chogokinfbcdoro (22)

胴体
お嬢様のお胸が・・・なくなってしまわれた!

chogokinfbcdoro (23)

お背中

chogokinfbcdoro (24)


矢印とか細かい

chogokinfbcdoro (25)

肘関節のメカ部もいい感じ

chogokinfbcdoro (26)

脚部
丸みのある割れ膝系の脚

chogokinfbcdoro (27)


ココのメカ部も素晴らしい
シリンダーの可動もきちんとあります

chogokinfbcdoro (28)

ふくらはぎカバーを外して補助パーツを取り付け可能
バランス取れば自立出来る程度ですがw

chogokinfbcdoro (29)

ふくらはぎカバーと頭部カバーを外し車輪パーツを付けることができます
らくちん

chogokinfbcdoro (30)

便利棒「ジェリコ」
威力棒じゃないです

chogokinfbcdoro (31)

こう使うのね!
\違います/

chogokinfbcdoro (32)

培養基「501622731」
クリアパーツの中に青い薔薇が入っています
とても綺麗

chogokinfbcdoro (33)

chogokinfbcdoro (34)

chogokinfbcdoro (35)

chogokinfbcdoro (36)

chogokinfbcdoro (37)

綺羅星!

chogokinfbcdoro (38)

これがスペシウム光線ね
\エメリウム光線でございますお嬢様/

chogokinfbcdoro (39)

chogokinfbcdoro (40)

chogokinfbcdoro (41)

らくちんね

chogokinfbcdoro (42)

新旧

chogokinfbcdoro (43)

chogokinfbcdoro (44)

chogokinfbcdoro (45)

chogokinfbcdoro (46)

以上、「超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル」レビューでした

無印版では微妙に不満のあった品質管理も特に問題なく素晴らしい出来
欲を言うなら値段が上がってもいいので占星ユニット「シビュラ」やヨーゼフを付けて欲しかったですね
figma版にはシビュラは付くみたいですが、ヨーゼフはつかない・・・
魂web限定でやぶさめセットみたいにして出して欲しい所!
とにかく何時でもお嬢様の声が聞ける音声台座が素晴らしい!





