--年--月--日 --:--


「D-Arts メダロット ロクショウ」レビュー

2012年01月24日 20:43

we1.jpg

dartsroku.jpg

ごゆっくりどうぞ
2012年1月発売
D-Artsよりメダロットから
ロクショウです

dartsroku (1) dartsroku (2)

パッケージはメタビーと同じくメダル型窓

dartsroku (3) dartsroku (4)

中身
ブリスターは二枚

dartsroku (5) dartsroku (6)

KWG型メダロット ロクショウ
正式名称はヘッドシザース
メタビー同様愛称が定着しすぎて正式名称が忘れられるパターン
見た目通りクワガタがモチーフ
格闘が得意なメダロット
メタビーとは主役機同士対になったコンセプト
プロポーションはとても良くボディもパールホワイトとメタリックブルーが美しい
ですが未だにハゲなどの品質の甘い部分がありますねそこが残念

dartsroku (7)

可動は中々のもの
腿の可動が少し残念な位ですかね
股関節は引き出し式ではありませんが、前後に可動

dartsroku (8)

頭部パーツ アンテナ
カッコイイ!
オデコと目はクリアパーツ

dartsroku (9)

顔は取り外し可能でメタビー同様中もきちんと
やはりキモイ

dartsroku (10)

dartsroku (11)

別途表情パーツが2種付属
計3種の表情を再現可能

dartsroku (12)

アンテナ部分は大きく可動

dartsroku (13)

勿論背中は開閉しメダルを入れることが可能

dartsroku (14)

右腕パーツ チャンバラソード
刀身のゴールドが綺麗です

dartsroku (15)

開閉します

dartsroku (16)

パーツ交換で刀身を収納した状態にすることも

dartsroku (17)

左腕パーツ ピコペコハンマー

dartsroku (18)

パーツ交換で展開状態にできます
関節は左右肘ともダイキャスト

dartsroku (20)

脚部パーツ タタッカー
膝関節と足がダイキャスト製

dartsroku (21)

足の裏

dartsroku (22)

マントが付属
左肩アーマーを外し、首を長いものに交換し取り付け
破れた感じや、風に靡いた感じなど素敵です
ただ胸への色移りに注意が必要

dartsroku (23)

チャンバラソード用エフェクトパーツが付属
はめ込んで取り付け
斬撃のエフェクトですね
動きも出せてカッコイイです

dartsroku (24)

dartsroku (25)

dartsroku (26)

dartsroku (27)

dartsroku (28)

dartsroku (29)

dartsroku (30)

dartsroku (31)

dartsroku (32)

dartsroku (33)

dartsroku (34)

dartsroku (35)

各パーツは交換が可能でメダロットの醍醐味とも言えるパーツの組み合わせが再現できます
まだ2体ですし大したことも出来ませんけど

dartsroku (36)

メタビーにマントを付けてみたり
メタビーは首パーツが取れないのでうまく付く角度は限られますが

dartsroku (37)

以上、「D-Arts メダロット ロクショウ」レビューでした

とてもかっこいいのでオススメです
特にアンテナが大きく可動するのはかなりお気に入り
もちろんマントやエフェクトもかっこよくていいですね
腿が腰アーマーに干渉して可動が制限されるのが少し辛いですね
メタビーを持っているともっと楽しく、これから先メダロットシリーズが出るたびに楽しさがマシますね





