--年--月--日 --:--


「D-Arts ペルソナ4 イザナギ」レビュー

2012年01月07日 16:37

we1.jpg

dartsizanagi.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年12月発売
D-Artsよりペルソナ4から
イザナギです

dartsizanagi (1) dartsizanagi (2)

パッケージ
テレビ型の窓やイラストがいい感じ

dartsizanagi (3)

中身
ブリスターが2段

dartsizanagi (4) dartsizanagi (5)

イザナギ
ペルソナ4の主人公が持つメインのペルソナ
足の形状の都合自立しないので専用台座が付属
劇中ペルソナカード風の台座
プロポーションは良好

dartsizanagi (6)

可動は少々制限がありますね
長ランの裾など軟質パーツですが、それでも難しい所があると言う感じ
腰が回るので片腿を上げるのは調節してやれば出来ます

dartsizanagi (7)

バストアップ
マスクの塗装が綺麗でイケメンです
ただ左目が少しズレてて残念
ボディのほうは少し塗装が雑ですが、細かい塗り分けなどされていていい感じ

dartsizanagi (8)

首元はこんな風に
首は結構動くんですが非常に緩いので鉢巻に負けがちで辛い所

dartsizanagi (9)

dartsizanagi (10)

鉢巻は後頭部にボールジョイントで接続
根元のボールジョイントと関節で大きく動かすことが可能

dartsizanagi (11)

肩の模様など綺麗に
軟質パーツで可動の妨げにならないようになっています

dartsizanagi (12)

手の先の塗り分けもいいですね

dartsizanagi (13)

長ラン裾
ベルト等細かい部分もきちんと造形されています
股間のチャックもしっかり

dartsizanagi (14)

脚部
独特のスケートのような下駄はボールジョイントで接続されています

dartsizanagi (15)

イザナギ矛は勿論付属
かなり綺麗な出来

dartsizanagi (16)

召喚時エフェクトパーツが付属
置くだけタイプ
造形発色共にとても美しいです

dartsizanagi (17)

矛用エフェクトパーツも付属
挟みこむようにして矛の穴に凸部をはめるように取り付け
カッコイイですが重いのでちょっと保持しにくいです

dartsizanagi (18)

dartsizanagi (19)

ペルソナー!
折角なので

dartsizanagi (20)

dartsizanagi (21)

dartsizanagi (22)

矛エフェクトは下駄につければキックエフェクトっぽく

dartsizanagi (23)

dartsizanagi (24)

dartsizanagi (25)

dartsizanagi (26)

マヨナカアリーナ!
鳴上さんいないのでもや神さんで
しかしメガネかけたもやしってシュールだな

dartsizanagi (27)

dartsizanagi (28)

dartsizanagi (29)

以上、「D-Arts ペルソナ4 イザナギ」レビューでした

全体的にいい出来ですが残念な所も少し
特に首の緩さは辛いです
あとは塗装をもっと綺麗にしてくれるとかなり良いものかと
発売も決まっている私の大好きなタナトス様はそこらへんよろしくお願いしたい所!
マーラ様も出ればいいのにね!





