--年--月--日 --:--


燃える魂、鋼の身体「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル ヒートメタル」レビュー

2010年03月21日 15:06

ヒートメタルが到着!
黄砂の中ありがとう佐川さん
というわけでさっそくレビューです!

SHFWHMs.jpg

どうぞ!
発売日には届かなかったけど、やられてたけどヒートメタルが出るダブル放送日だからまぁいいでしょ

パッケージ

SHFWHM.jpg

ダブルのパッケージはボディメモリの色にソウルメモリの色で文字っていう風なんでしょうが
メタルは銀なので文字以外は従来のフィギュアーツとあまり変わらない感じにw
パッケージ劇中写真のメタルシャフトのインパクトが大きいw

SHFWHM (1) SHFWHM (2)

熱き記憶を宿したヒートメモリと闘士の記憶を宿したメタルメモリで変身
プロポーションはサイクロンジョーカーからお変わりなく
間接はやっぱり黒いまま、まぁここで変更されるとサイクロンジョーカーが浮きすぎるので別にいいですけどね
ヒート側の胸、肩、頭、足のメタリックレッドの塗装はとても綺麗なのですが
その他腕や脚、腹などは成形色なので微妙に色が違いメタリック感もあまり感じられないので少し残念です
メタル側の塗装は良好鉄っぽい雰囲気がとても出てます、光を当てるとなおよし

SHFWHM (3)

付属品はメタルシャフト伸縮それぞれと握り手、持ち手、平手です
メタルシャフトがつくので薄々感じてはいたけど手が少ないなぁ・・・
変身用か罪を数えろの手どちらかでもつけてくれてれば・・・
罪を数えろの手があれば平手とか別にいらないし、あれ万能だから
まぁ各種セットに期待です(ルナセットはいったいどうなってるんだろう)

SHFWHM (4)

メタルシャフトは収納状態にのみ接続ピンがあります
黒い部分の長さも変わってるよねコレ!まぁ見た目重視ということでOK!

SHFWHM (5)

まぁフィギュアーツでは当たり前になってますが、ホークファインダー内部の複眼もしっかり再現
当たり前になってるとは言いますがコレはかなり重要だしすごいと思う
しかしヒートが赤いので赤い複眼は目立たないな・・・w

SHFWHM (6)

股関節は引き出し式
メモリはやはり真っ黒
サイクロンジョーカーとの違いはライト部分だけですね

SHFWHM (7)

ドライバーを取るとベルト部分の色が違ってました

SHFWHM (8)

ドライバーは別フォームにもつけれるのでメモリチェンジの再現に一役買います
右「翔太郎こういうときはヒートメタルだ」
左「OK!フィリップ」
\ヒート/ \メタルゥ/

SHFWHM (9)

こういうときはとか言うけどヒートメタルの出番ってかなり多い気がします
私はヒートジョーカーが好きですねー

SHFWHM (10)

SHFWHM (11)

SHFWHM (12)

変身して敵の攻撃をこんな感じに受けるシーンが好きです

SHFWHM (14)

SHFWHM (13)

SHFWHM (15)

メタルシャフトは攻防一体の武器ですね

SHFWHM (16)

SHFWHM (18)

※自称究極を越えている子なのでいじめではありません

SHFWHM (19)

玩具なので2本持ちも可!

SHFWHM (20)

SHFWHM (21)

SHFWHM (22)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル ヒートメタル」レビューでした!
手首パーツの少なさなど多少の不満はありますがセット系でいろいろつけてくれると信じてます
やっぱりダブルはかっこいいですね
来週はルナトリガーです!ついに基本3フォームが揃います待ち遠しい!!

  



