--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ ロックバイソン」レビュー

2011年12月18日 23:20

we1.jpg

sjfgyuukaku.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年12月発売
S.H.FよりTIGER&BUNNYから
ロックバイソンです

sjfgyuukaku (1) sjfgyuukaku (2)

パッケージ
左下の牛角さんのドヤ顔のせいで笑いをこらえながら購入したのは言うまでもない!
パッケサイズは意外と普通

sjfgyuukaku (3)

ただし中身は巨大
手首でかすぎて笑えるw

sjfgyuukaku (4)

中敷きと専用台座
ロックバイソン アントニオ・ロペス の名前にクロノスフーズのロゴ

sjfgyuukaku (5) sjfgyuukaku (6)

ロックバイソン
西海岸の猛牛戦車
皮膚硬化のNEXT能力を持つアントニオ・ロペスのヒーロー姿
とにかくデカイ!重い!
立たせているだけで迫力は凄い物です
かっこいい・・・
他のタイバニキャラより高いのもわかりますね、この大きさですもの
いや、タイバニ勢がデフォルトで他より高いのは納得できませんが

sjfgyuukaku (7)

今回は可動を部位ごとに
まず首ですが、従来のアーツとは全く違う関節
前に伸びたボールジョイントに二段関節、その上にボールジョイントという構成
コレにより首のない牛角さんの頭部でも可動範囲を確保しています

sjfgyuukaku (8)

上半身
腰や胸は意外とよく動きます
肩はさすがに水平まであがりませんね
腕ですが、肩側にボールジョイントで肘関節はなく、前腕側にボールジョイントと言う可動
90度ぎりぎり曲がるかどうかと言ったところ
デザイン上仕方ないですがちょっと寂しい所

sjfgyuukaku (9)

スカートアーマーは開きます
これで開脚も大きく出来、足首もボール+関節のジョイントですので接地性も中々のもの

sjfgyuukaku (10)

前垂れは二段関節と左右へスイング

sjfgyuukaku (11)

脚はそこそこ曲がります
つま先は引き出して上げるようになっています
あまり上がりませんけど
足は一部ダイキャスト

sjfgyuukaku (12)


カッコイイ!
赤い部分はもう少し赤くても良かったんじゃないかなとは思いますがw

sjfgyuukaku (13)

鼻輪は動きます
取れやすいので紛失注意

sjfgyuukaku (14)

後ろはチューブが接続されています

sjfgyuukaku (15)

短いものも付属しているので、角度によって付け替え

sjfgyuukaku (17)

sjfgyuukaku (18)

ボディ
腹筋が素敵ですな!

sjfgyuukaku (16)


牛角ロゴも綺麗
ドリルは軟質パーツ
もちろん回転します
少し色が悪いかな

sjfgyuukaku (19)

sjfgyuukaku (20)


マッシブな感じがイイ
そしてやはり手がでかいw
袖の部分が可動します

sjfgyuukaku (21)

sjfgyuukaku (22)

スカートアーマー
と丸出しのお尻
ベルトがふんどしっぽくなってるのがw
しかしイイケツラインだ

sjfgyuukaku (23)


膝から下みじかっ!

sjfgyuukaku (24)

sjfgyuukaku (25)

sjfgyuukaku (26)

sjfgyuukaku (27)

sjfgyuukaku (28)

sjfgyuukaku (29)

sjfgyuukaku (30)

sjfgyuukaku (31)

sjfgyuukaku (32)

sjfgyuukaku (33)

やだ・・・痴漢・・・!?///これが頭隠して尻隠さず・・・!

sjfgyuukaku (34)

sjfgyuukaku (35)

ちゃうねん・・・リクエストがあったねん・・・
最近こういうのが足りないって・・・!信じて!

shfgyukaku (39)

shfgyukaku (40)

脱いでもすごry
・・・無いわ
ちなみにジョイントの大きさ合わないから乗っけてるだけ

sjfgyuukaku (36)

sjfgyuukaku (37)

sjfgyuukaku (38)

以上、「S.H.フィギュアーツ ロックバイソン」レビューでした

最初はほとんど期待もしていなく、予約も出来なかったので半分諦めていましたし
買えなかったら諦めよう程度だったんですが、手に取るとコレがまた凄い
個人的に虎や兎より気に入りました
干渉も多く動きは制限されるので辛いんですが
動きの少ないポーズでもその迫力から十分なかっこ良さがあります
ですが、牛角さん買ってしまった以上、メインの虎と兎だけという逃げ道がなくなってコンプ必須に・・・!
頑張らなければ・・・





