--年--月--日 --:--


PlayStation Vitaを軽くもやしと共に

2011年12月18日 19:32

リクエストを受けましたので簡易ですが紹介

psv.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年12月17日に発売したPlayStationの新しい子Vita
予約してたので昨日朝から並んで受け取って来ました

psv (1)

パッケージは結構大きいですね

psv (2)

psv (3)

本体
綺麗ですが、画面外の黒い部分に指紋がつくと目立つのがちょっとアレ
発売前に言われていた不安点とプレイした感想
アナログスティックとボタンの干渉→スティックの高さがそこそこあるので押してしまうことなどは全くないです
スピーカー手で塞がるのではないのか→ボタンに手をおいてる時点で浮いてるので塞ぐことはありませんね
重い→重い
と、まぁ気になっていた所はこんな感じで特に問題有りませんでした
発売後に報告されていたフリーズ現象は私の所では発生していないのでわかりませんね
悪い点としてはスタートボタンが浮いていないので押しにくいのと重いのと指紋が目立つ所
本体色に白があればよかったのに
あとは銀のフレーム裏側の肉抜きが安っぽさを出してるのがダメ
裏側右端の蓋はSIMカードスロット

psv (13)

上部
画面右側がvitaカードスロット
左がアクセサリーを接続する端子

psv (14)

下部
真ん中がUSB端子
左がイヤホンジャック
その左がメモリーカードスロット

psv (12)

付属品は充電器セットのみ
専用のUSBとそれをつなぐアダプター
USBだけだと少し短いので、PS3を遠い所に置いている私は延長コードが欲しくなります
大体USBのみで1mアダプターあわせて2m10cm位

psv (15)

ソフトパッケージは結構コンパクト

psv (16)

中身はこんな感じに
カードも小さい

psv (6)

画面とか
まずはスタート画面
右上のめくれてる部分をめくるようにフリックしてホームへ
スタート画面の画像は好きな物へ変更可能
この画像はvitaで撮影しました
画像はPCやPS3から転送したりwebブラウザで保存も出来ます
有機ELディスプレイはとても綺麗ですが、ココでは画質が微妙なvitaカメラの画像を使ってるのでアレに

psv (7)

psv (8)

psv (9)

ホーム画面
アプリが増えればページも増えます
上下にフリックでページ切り替え
ここの壁紙も変更可能でページごとに別のものを設定できます
左にフリックで起動中のアプリへ
アプリはデフォルト以外はまだTwitterとニコニコとtorneで録画したのを受け取るものくらいしか
ニコニコはまだVITAでは見れない物もあり、生放送用な感じ
生放送とか使わないなぁ
uke-torneは有機ELで録画したアニメを見れるので良いかも
上部には電波状況や起動中のアプリが表示されています
右上はお知らせ的な物を呼び出せます

psv (5)

で、Twitterアプリ
デザインは中々良い感じでアイコンも綺麗で素敵
更新した後は最新部分に行くのであまりTL更新しないときは不便
LiveTweetの名前的に頻繁に更新する様な時に使える感じですかね

psv (4)

入力画面
iPhoneの日本語パッドになれてるとキーボード打ちオンリーは少し戸惑いますw

psv (11)

簡易ですのでこのあたりで
と言うのも何故かvitaともやしを絡ませたレビューが見たいという謎リクエストだったので
何したらよかったのやら全然わからないwww
まぁ画面も評判通り綺麗なのでこれからのラインナップに期待がかかりますね
みんゴル6しかプレイしてませんがゲーム画面も綺麗で素敵
とりあえずグラビティデイズのために買ったので早くやりたい!





