--年--月--日 --:--


「ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2)」レビュー

2011年12月01日 09:43

we1.jpg

ulacagl.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年11月発売
ウルトラアクトよりウルトラマンガイアから
ウルトラマンアグル(V2)です

ulacagl (1) ulacagl (2)

パッケージ
赤いパッケージとは意外な
青で来るとばかり

ulacagl (3)

中身

ulacagl (4) ulacagl (5)

ウルトラマンアグル(V2)
海の青い光の巨人
ウルトラマンアグルがパワーアップした姿
私が一番大好きなウルトラマン
待ちに待ってようやく立体化
嬉しすぎる

ulacagl (6)

可動はガイアと同じ

ulacagl (7)


アグルアイとブライトスポットはクリアパーツ
かっこいいアグルの顔が綺麗に再現されていて満足

ulacagl (8)

ガイア同様集光頭部も付属
今回は首ごとではなく、顔だけを交換
ブライトスポットも集光してくれればよかったんですけどね
あとアグルは後頭部の集光するためにクリアになっている部分が狭いので、ガイアより少しさせにくいです

ulacagl (9)

胸部
アグルブレスターやライフゲージもいい感じです
ライフゲージは勿論クリアパーツ

ulacagl (10)

赤い物も付属

ulacagl (11)

アグルブレスターは可動します
コレによって腕の動きが広がるようになっています

ulacagl (12)

ulacagl (13)

背中の魂stage用ジョイントもガイアと同じく

ulacagl (14)

手首をジョイント用に交換し
何でクリアパーツなんだろう・・・

ulacagl (15)

アグルストリームを再現
形状はガイアの物の色違いですね

ulacagl (16)

両手首を外しフォトンスクリュー
先端の方に魂stage用ジョイント穴があいています

ulacagl (17)

そしてアグルセイバー

ulacagl (18)

手元を見ると、握った手の形も造形されています
芸細

ulacagl (19)

ulacagl (20)

付属はしませんが、ガイアの光臨エフェクトも似合いますね
どうせなら海割れエフェクトとか初回限定でいいからつけてくれればよかったのにw

ulacagl (21)

ulacagl (22)

ulacagl (23)

ulacagl (24)

ulacagl (25)

ulacagl (26)

ulacagl (27)

ulacagl (28)

ulacagl (29)

ulacagl (30)

ulacagl (31)

ulacagl (32)

ulacagl (33)

ulacagl (34)

ulacagl (35)

ulacagl (36)

ulacagl (37)

ulacagl (38)

以上、「ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2)」レビューでした

アグルの立体化は本当に嬉しいです
ウルアクはアグルを待ってたって人も少なくないのではないでしょうか
各種技エフェクトもかっこよく、アグルブレスターの可動による腕可動域の広域化
素晴らしいアグルです
ですがやはり動かしているとすぐ塗装がハゲてしまうのが・・・
アグルはボディのメインカラーが銀ではないので、ダメージは少ないですがそれでも・・・
これはウルアクの宿命かもしれませんねぇ
塗装精度などは格段に上がってきていますので、その辺はいいんですが
あと個体差かもしれませんが、股関節に不自然なテンションがかかって足を真っ直ぐしにくかったです
太腿の太さが股のおおきさと合っていないような感じでした
あとフォトンクラッシャー頭部もつけてくれればよかったんですけどねw





