--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS ウィングガンダム(EW版)」レビュー

2011年11月17日 14:41

we1.jpg

robotamaawing.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年10月魂ウェブ商店限定発売
ROBOT魂より新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz 敗者たちの栄光から
ウイングガンダム(EW版)です
変形機能はオミットされています

robotamaawing (1) robotamaawing (2)

robotamaawing (3)

中身
羽が大きいですな
アンテナは硬質一種のみ

robotamaawing (4) robotamaawing (5)

ウイングガンダム
ドクターJが開発しヒイロ・ユイの搭乗する機体のカトキリファイン
アーリータイプとも呼ばれていましたね
基本的にはゼロと似たような形状で、違う部分はカラーリングや翼や腕位なものですね
出来に関しては特に問題点などは無しですね

robotamaawing (6)

可動
スカートアーマーが干渉するので腿を上げる際は、横のアーマーの位置にも気を付けないとすぐに取れます

robotamaawing (7)

バストアップ
このあたりはほぼゼロの色違いみたいなもんですね

robotamaawing (8)

もちろんマシンキャノンも開きます

robotamaawing (9)

腕の角は可動

robotamaawing (10)



robotamaawing (11)

背中
翼は複数の可動部が設けられており、様々な角度調整が可能

robotamaawing (12)

特徴的な形のウイング

robotamaawing (13)

シールド

robotamaawing (14)

左腕にのみ開い凹部分に取り付け

robotamaawing (15)

バスターライフル

robotamaawing (16)

カバー的な部分は可動します

robotamaawing (17)

更にカートリッジが取り外し可能

robotamaawing (18)

ビームサーベル
色は緑になりましたが形状はチープなまま
どうでもいいですがスパロボで出たときはピンクでしたね

robotamaawing (19)

サーベルは刃を取り外し、シールドの裏にマウントできます

robotamaawing (20)

エネルギー・カートリッジ・ポッドが2個付属
両腕に取り付けることができます

robotamaawing (21)

カートリッジを取り外しが可能

robotamaawing (22)

魂ステージ用ジョイントパーツも付属

robotamaawing (23)

robotamaawing (24)

robotamaawing (25)

robotamaawing (26)

robotamaawing (27)

robotamaawing (28)

robotamaawing (29)

robotamaawing (30)

robotamaawing (31)

robotamaawing (32)

以上、「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS ウィングガンダム(EW版)」レビューでした

いやはや、やはりウイングガンダムはカッコイイですね
変形機能はオミットされているので、そこが残念ですかね
ただ塗装不良が多く報告されているので品質管理もしっかりしてもらいたい所・・・かく言う私も・・・
EW版ということで、好き嫌いの大きく別れるイメージのある機体ですが、私は大好きなので嬉しいですね
ですがやはり通常版も出して欲しい所!
それもいいけど他のウイング製も欲しいですねぇ
アルトロンが超欲しいです
出たら多々買ってドラゴンハング伸ばしまくるという野望が・・・!
ちなみにレビューが遅れたのは、塗装不良で修理に出したら先日までかかったという事です



