--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース バース・CLAWsセット」レビュー

2011年10月30日 21:25

we1.jpg

shfclaws.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年10月魂ウェブ商店限定
S.H.Fより仮面ライダーオーズから
仮面ライダーバース用CLAWsセットです

shfclaws (1)

shfclaws (2)

パッケージは横長
そしてモノクロじゃない

shfclaws (3)

中身
なんだこのめんどくさそうなのはwが第一印象でしたねw

shfclaws (4)

shfclaws (5)

手首を取り外して補助パーツを取り付け
ドリルアーム
回転可能
ドリル部分と青い部分はメタリック塗装でとても綺麗なんですが、本体部分が成型色丸出し
すべてのユニットかこんな感じなので残念すぎます

shfclaws (6)

手首を外せば他のアーツにもつけれます

shfclaws (7)

左手も同じ事をしてショベルアーム
アームは可動

shfclaws (8)

ドリルと同じようにし、さらに右肩パーツを付け替えて

shfclaws (9)

クレーンアーム

shfclaws (10)

先が少し伸びます

shfclaws (11)

更にワイヤー射出を再現できます

shfclaws (12)

shfclaws (13)

両足先を取り外し、補助パーツを付け
キャタピラレッグ
バースの足は形状が他と違うようなので、他のアーツではスカスカでした

shfclaws (14)

つま先がほんの少しだけ可動

shfclaws (15)

胸を外し

shfclaws (16)

ピン付きの物に換え

shfclaws (17)

ブレストキャノン

shfclaws (18)

背中も同じようにし
カッターウィング

shfclaws (19)

勿論開きます

shfclaws (20)

クレーンアームの先にジョイントを付け

shfclaws (21)

その先にドリルアームを取り付け、全部のせで
バース・デイ
成型色の安っぽさがとても目立ちます・・・

shfclaws (22)

結構可動が制限されます
特に足は接地性が悪く、台座なしではポーズを取らせるのに苦労

shfclaws (23)

shfclaws (24)

shfclaws (25)

shfclaws (26)

ゴリラ缶が付属
特にコレといって

shfclaws (27)

変形後も付属
無駄に細かく出来がいいです

shfclaws (28)

伊達さんがセルメダルを入れている缶も付属

shfclaws (29)

蓋は開閉して、中にはセルメダルが

shfclaws (30)

shfclaws (31)

shfclaws (32)

各種接続パーツを取り付け繋げていき

shfclaws (33)

キャタピラレッグで固定すればCLAWsサソリの完成
やはり成型色gry

shfclaws (34)

shfclaws (35)

shfclaws (36)

shfclaws (37)

以上、「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース バース・CLAWsセット」レビューでした

やはり見本のメタリック塗装から安っぽい成型色に変わったのは残念です
しかしまぁバースのオプションパーツとしてのボリュームは中々のもの
他のキャラに付けることが出来るパーツもあるので、そういう楽しみ方もありかなーとか



