--年--月--日 --:--


「ULTRA-ACT ウルトラマンガイア(V2)」レビュー

2011年10月24日 17:05

we1.jpg

ulacgaia.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年10月発売
ULTRA-ACTよりウルトラマンガイアから
ウルトラマンガイア(V2)です

ulacgaia (1) ulacgaia (2)

カッコイイパッケージですね

ulacgaia (3)

中身はこんな感じでぎっしりつまってます

ulacgaia (4) ulacgaia (5)

ウルトラマンガイアV2
アグルの力を得てパワーアップした姿
胸のガイアブレスターが黒くなっています
スタイルは筋肉の感じなど素晴らしく
スーツを着たテレビのウルトラマンと言うよりウルトラマンと言う生き物(?)を再現した感じです
平たく言うならCGモデルを再現した感じ
シルバーのボディがとても綺麗

ulacgaia (6)

可動
ガイアブレスターが干渉して腕の動きが少し制限されるものの、その他可動域は良好
股関節は引き出し式ですし、足首もボールジョイントでは無いので
ただ、腿を上げすぎると付け根の部分に押し付けられ、塗装がハゲたり型がついてしまします

ulacgaia (7)


作りはかなり良いです
ですがやはり塗装の精度がよろしくない
ダマになっていたりするのが目立ちます

ulacgaia (8)

そして集光頭部が付属

ulacgaia (9)

目の部分が後頭部までクリアパーツで、後ろからの光をガイアアイに集めます

ulacgaia (10)

更にエフェクトのついたフォトンエッジ再現用の頭部が付属

ulacgaia (11)

胸部
ライフゲージはクリアパーツ

ulacgaia (12)

点滅状態を再現する赤い物も付属

ulacgaia (13)

ウルトラマン独特の背筋のヒレ的なものも再現

ulacgaia (14)

一部が取り外しでき

ulacgaia (15)

ディスプレイ用ジョイントパーツをつけて魂ステージに接続できます

ulacgaia (16)

脚部

ulacgaia (17)

今までのウルトラアクトから変更された股関節
垂直の引き出し式ではなく、斜めに下がるようになっています

ulacgaia (18)

クァンタムストリームエフェクトパーツが付属
迫力があり、クリアパーツでとても綺麗
膝が重さに負けないのがいい感じ

ulacgaia (19)

手首を専用の接続パーツに変更してエフェクトを取り付けます

ulacgaia (20)

ulacgaia (21)

そして初回限定版には光臨エフェクトパーツが付属

ulacgaia (22)

この様なエフェクト

ulacgaia (23)

ガイア登場時の着地した衝撃で土煙が上がる様を再現できます

ulacgaia (24)

ulacgaia (25)

平手も表情があってすごくいい
アーツは見習うべき

ulacgaia (26)

ulacgaia (27)

ulacgaia (28)

ulacgaia (29)

ulacgaia (30)

ulacgaia (31)

ulacgaia (32)

ulacgaia (33)

ulacgaia (34)

ulacgaia (35)

ulacgaia (36)

ulacgaia (37)

ulacgaia (38)

ulacgaia (39)

エフェクトは本当に便利で、熟練屁術師なんてことも出来ます

ulacgaia (40)

ウルトラマンガイアッー!

ulacgaia (41)

ちゃうねん!リクエストやねん!

ulacgaia (42)

ulacgaia (43)

ulacgaia (44)

以上、「ULTRA-ACT ウルトラマンガイア(V2)」レビューでした

私にとって初めてのウルトラアクトだったんですが、思っていたよりもとても楽しく
造形などもとても良くできていて驚きました
腿に型がついたり、ハゲたりするのが残念で
敬遠していた理由の塗装精度はマシになってはいたものの、相変わらずでしたがw
それでもドハデなエフェクト等がありとても魅力的な物だと思います
本命はアグル!一番好きなので・・・!
その為にガイア買ったようなもの!





