--年--月--日 --:--


負けるな雑兵「S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパーシャドウ」レビュー

2010年03月19日 15:59

ずっと買い忘れたままスルーしてましたがこのたびようやく購入
やられ役にちょうどいいゼクトルーパーシャドウをレビュー
途中トラブルがあったので遅くなりました('A`

zect (1)
2009年9月発売
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブトよりゼクトルーパーシャドウです

zect (2)

カブトはフィギュアーツ化に恵まれすぎですね、マスクドとハイパー以外は全部出たかな?
ゼクトルーパーまで出るとは思いませんでした・・・しかも限定含めば3種・・・
でもこのおかげで555シリーズの時にライオさんが出る可能性があるってことですね!
付属品はマシンガンブレードと持ち手、握り手、平手です
平手はいつもの力のこもった平手ではなくだらんとした感じの平手です
そしてブレードはありません・・・何故つけなかった・・・

zect (3)

蟻がモチーフのなかなかのイケメン
触覚は軟質パーツで出来ています
顎の塗装はげてるー!まぁコレくらいなら直せば問題なし
目はつや消し黒シャドウ隊員なので下に金色のライン入り

zect (6)

zect (7)

マシンガンブレードの出来は素晴らしいと言ってもいいです
ブレードさえついていればね!
残念すぎます

zect (8)

グリップは可動するので持ち手とあわせていろんなポージングが可能に

zect (9)

肩にはゼクトのマーク、かっこいい
金のラインも綺麗です

zect (11)

ベルトにもきちんとゼクトの文字
小さいので字が少し崩れていますがきちんとゼクトと認識できるレベルです
脚はカブトシリーズなので引き出し式
胸、腹、ベルト、腰とそれぞれ別パーツなのでここの可動はすごいことにw

zect (12)

足はダイキャスト製ではなく接続もボールジョイントです
なので足首の角度の限界が浅くあまり開脚ポーズができません
なのに股がゆるいので開きまくる、泣いた!
すねのプロテクター的なのはかっこいいですけどね

以下適当に

zect (13)

zect (14)

まぁこうなりますわな

zect (15)

zect (16)

ライダーカッティングはいい感じにグロイ技でいいよね

zect (18)

アテンション!ザビー(ザビー違い)

zect (17)

そういえばもやしってカブトの世界ではゼクト隊員でしたね

zect (19)

ライダー社会は厳しいのだ・・・!

最後くらいはかっこいい思いをさせてあげたいと思って出来たのがコレ

zect.jpg

仮面ライダーカブト外伝 さすらいゼクトルーパー?
自分でも意味がわかりませんなぁ

と言うわけで「S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパーシャドウ」レビューでした

やられ役にとてもぴったりだし複数買いすると様になるしでなかなかの良さ
ですがブレードがなかったりダイキャスト未使用だったり
いたるところで雑兵としての扱いのひどさがにじみ出ているのはどうにも
限定のネオトルさんと一般ゼクトルさんも付属品は一緒って聞きましたけど
ちょっとそれひどくないですか?w




