--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS ランチャーストライカー&ソードストライカーセット」レビュー

2011年10月01日 16:56

we1.jpg

robotamastrps.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年9月魂ウェブ商店限定発売
ROBOT魂<SIDE MS>より機動戦士ガンダムSEEDから
ランチャーストライカー&ソードストライカーセットです

robotamastrps (1)

robotamastrps (2)

限定らしい白黒のパッケージ

robotamastrps (3)

中身
パース付きのシュベルトゲベールがすごい大きいw

robotamastrps (4) robotamastrps (5)

ソードストライクガンダム
別売りのロボ魂エールストライクガンダムのエールストライカーを取り外し
ソードストライカーを取り付けます
近接特化な感じがカッコイイですね
大好きな機体です

robotamastrps (6)

左肩にサブウェポン
ビームブーメラン マイダスメッサー

robotamastrps (7)

左腕外側面にロケットアンカー パンツァーアイゼン

robotamastrps (8)

そして15.78m対艦刀 シュベルトゲベール
ビーム刃の形が波打っていてカッコイイです

robotamastrps (9)

刃は取り外し可能

robotamastrps (10)

バックパックにマウント可能

robotamastrps (11)

マウント部分は大きく可動するので、抜刀も問題なし

robotamastrps (12)

シュベルトゲベールの柄にビームエフェクトパーツを取り付けることができます

robotamastrps (13)

大きい物も付属

robotamastrps (14)

マイダスメッサーは肩から取り外し可能で

robotamastrps (15)

ビームブーメランエフェクトパーツを付けることができます

robotamastrps (16)

パンツァーアイゼンは先端部を取り外して、ワイヤーパーツを付けることで
射出状態を再現可能

robotamastrps (17)

針金なので自由に曲げることが出来ます

robotamastrps (18)

そしてこの商品最大の特徴
パース付きのシュベルトゲベール
デカイ・・・
ビーム刃の波打ちも激しいです

robotamastrps (19)

二刀流みたいな事も出来ます
こう比べるとその大きさがよくわかりますね

robotamastrps (20)

こちらもビーム刃は取り外し可能で、マウントも出来ますが、酷い事にw

robotamastrps (21) robotamastrps (22)

続いてランチャーストライクガンダム
遠距離特化の機体ですね
デカイ砲身はロマン

robotamastrps (23)

右肩に120mm対艦バルカン砲と350mmガンランチャーのサブウェポンポッド

robotamastrps (24)

バルカン部の作りも細かくていい感じです

robotamastrps (26)

320mm超高インパルス砲 アグニ
星を護る黒いランディックじゃないです
やはり大型のランチャーというのはいいですね
グリップはボールジョイントで可動

robotamastrps (25)

バックパックのアームと繋がっています
アームは可動部が多いので、あまり動きを制限しません

robotamastrps (27)

反対側のグリップも起こして握らせることが出来ます

robotamastrps (28)

まぁ誰もがやっちゃうであろう全部のせ
エールストライカーのビームサーベルが干渉して肩があまり動きませんがw
後アグニを腕のみで保持しないといけませんw
と言っても意外と軽いので、問題なく持ちますけど

robotamastrps (29)

こうやって見るとデスティニーガンダムと似てますね

robotamastrps (30)

robotamastrps (31)

robotamastrps (32)

robotamastrps (33)

robotamastrps (34)

robotamastrps (35)

2セット買ったのでダブルランチャーとかね
右はサブグリップ握ってるだけだし、左肩の武装後ろ向いてるけど!

robotamastrps (36)

robotamastrps (37)

robotamastrps (38)

robotamastrps (39)

robotamastrps (40)

robotamastrps (41)

出た!ソードさんのコックピット両断だ!

robotamastrps (42)

robotamastrps (43)

robotamastrps (44)

robotamastrps (45)

robotamastrps (46)

robotamastrps (47)

robotamastrps (48)

という訳でダブルソードも

robotamastrps (49)

robotamastrps (50)

robotamastrps (51)

パース付き使って3本装備
4本目は無理でした

robotamastrps (52)

以上、「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS ランチャーストライカー&ソードストライカーセット」レビューでした

ストライクのオプション品ですが、取り付け先のストライクがよく動くのでとても楽しいです
特にパース付きのシュベルトゲベールはとても格好よく
撮影方法を変えなくてもあの感じが出せるのはいいですね
カメラを通さず実物でもそう見えるのは大きいです
全部のせ等玩具的な遊び方も面白く満足のいく出来でした
2次受注も受付中ですので、ストライクを持っていてセット買ってないる人は勿論
持ってない人もストライクと一緒に買うのもいいかと思います



