--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.)ブラックライト台座セット」レビュー

2011年09月30日 16:17

we1.jpg

robotamaqb.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年9月魂ウェブ商店限定発売
ROBOT魂<SIDE MS>より劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-より
ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.)ブラックライト台座セットです

robotamaqb (1) robotamaqb (2)

予想よりはコンパクト
それでも普通のロボ魂よりはるかに大きいですがw

robotamaqb (3) robotamaqb (4)

ブリスターは二段
それぞれ本体と台座

robotamaqb (5) robotamaqb (6)

本セット限定のブラックライト台座
ただのブラックライト付きの台座ではなく、00Qの文字の上にクリアグリーンのカバーがついた台座
ブラックライト二本と支柱を挿すパーツ2個は台座の凹部分なら何処へでも取り付け可能
とにかくこれだけでもうカッコイイです

通常台座とソードビット用のリングも付属

robotamaqb (7) robotamaqb (8)

ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.)
クアンタム・システムを発動した姿
不要なパーツをパージするそのパージ中を再現
クリアパーツが多用されていて綺麗
その他の部分もブラックライト用に蛍光塗料が使われています
その特殊な仕様のためかダマなどの不良が見られますので
念入りにチェックして難有りならサポセンへ
なお足の形状の都合で、自立は困難です

robotamaqb (9)

可動は干渉する外装も殆どなくなっているのでよく動きますね
あまり動かすような物でもないですがw
画像では膝が曲がってませんが、二段関節でもっと曲がります

robotamaqb (10)

バストアップ
アンテナは硬質軟質の二種類付いています
オデコの緑の部分が硬質だとクリアパーツ、軟質だと塗装になっています
私のは硬質アンテナに難有りだったので軟質をつけています

robotamaqb (11)

胸のコンデンサがせり出てきた状態になっています

robotamaqb (12)

robotamaqb (13)

robotamaqb (14)

robotamaqb (15)

robotamaqb (16)

robotamaqb (17)

パージ中の装甲は全てクリアパーツ
バラバラと落ちる様が再現されていて素敵です

robotamaqb (18)

GNシールド
塗装以外は通常のものと同じ

robotamaqb (19)

robotamaqb (21)

開閉やツインドライヴシステムなどのギミックも同じ

robotamaqb (20)

GNソード5
コチラも通常のものと同じ
ライフルへ変形もします
ただ、バスターソードやライフルにするジョイント付き刀身は付いていません
その辺は後述します

IMGP5485.jpg

パージ中のパーツは全て外すことが出来
パージ終了後のクアンタを再現できます
説明書には書いてないので、外す場合は細心の注意を払い自己責任で

robotamaqb (22)

ブラックライト台座を使い、発光させるとこのように
美しい・・・!

robotamaqb (23)

前述したバスターソードですが、通常クアンタの刀身を使えば再現することができます
画像だとブラックライトが当たってないのでアレですが、刀身も問題なく光ります

robotamaqb (24)

robotamaqb (25)

robotamaqb (26)

robotamaqb (27)

robotamaqb (28)

robotamaqb (29)

robotamaqb (30)

このバスターソードの画像なら光ってるのが確認できますね

robotamaqb (31)

少し撮り方を変えて

robotamaqb (32)

robotamaqb (33)

robotamaqb (34)

robotamaqb (35)

robotamaqb (36)

以上、「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.)ブラックライト台座セット」レビューでした

本当に美しい発光をします
私の腕では上手く魅せることが出来ませんが、肉眼だと本当にびっくりするほど綺麗です
コレはいい買い物でした
少々高くても買ってよかったと思えました
可動面も問題ないですし
そもそも動かして遊ぶようなものではありませんけどw
あえて不満点を上げるとしたら、バスターソード、ライフルへのジョイント刀身が無いことですね
それ以外は素晴らしすぎる出来でした
品質管理はもっと厳しくお願いしたいですけどね



