--年--月--日 --:--


「ROBOT魂 SIDE MS エールストライクガンダム」レビュー

2011年09月27日 14:13

we1.jpg

robotamastr.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年9月発売
ROBOT魂より機動戦士ガンダムSEEDから
エールストライクガンダムです
何気にNo.100と言う記念ナンバー

robotamastr (1) robotamastr (2)

前面のエールストライクはCG風味です
何でこれだけ普通の玩具の写真じゃないんでしょ

robotamastr (3)

中身
エールストライカーはバラされて入っています

robotamastr (4)

専用台座が付属
なかなかかっこよくいい感じです
接地面が少なく、コレデ立つのか?と思いますが普通に飾る分には問題ありません
ただ重心の寄ったアクションポーズだとバランスが取れずこけます

robotamastr (5) robotamastr (6)

エールストライクガンダム
ストライクガンダムがエールストライカーパックを装着した状態
機動強化形態と言ったところ
少し掌が大きい事以外は良いスタイル
エールストライクガンダムと言えばGUNDAM EVOLVEでのアクションがとても格好よくて好きです

robotamastr (7)

上半身の可動
腕はかなり広い可動域です
肩は引き出し関節になっていますし
腰にあったジョイントが胸部に移動し、S字ポーズが取りやすくなっています
腰はボールジョイントのみ
S字がかっこよく決まるのはいいですが、その分上体の前屈や反らせるといったポーズは狭く
一長一短と言ったところですね

robotamastr (8)

下半身の可動
とても広くよく動きます
腿はスカートアーマーを取れば、腹部へくっつけることが出来るほど上がります
膝も大きく曲がります
腿のロールもあり

robotamastr (9)

関節はボールジョイントではなく、このような関節に
V2ABの関節を進化させた感じですね
よく動くので、今後のロボ魂はコチラにして欲しい所

robotamastr (10)

バストアップ
少しアンテナが大きい?
あと何だか全体的に白が強いので、マスクの溝にスミ入れしてもいいかもしれませんね
胸の青は成型色なんですが、何だかとても綺麗

robotamastr (11)

エールストライカーパック
背中に接続されています
ブースター内部はシルバーで塗装されています

robotamastr (12)

ウィングとブースター、ブースターの基部が可動します

robotamastr (13)

エールストライカーに取り付けられたビームサーベルの柄は取り外せて

robotamastr (14)

刃をつけることでビームサーベル

robotamastr (15)

刃は2本付いているので二刀流も可能

robotamastr (16)

ビームライフル

robotamastr (17)

フォアグリップは可動

robotamastr (18)

アーマーシュナイダー
2本付属

robotamastr (19)

シールド

robotamastr (20)

左右どちらかの腕の凹部分にジョイントを取り付けて装備させます
取り付け場所を変えることで、シールド位置を調節できます

robotamastr (21)

説明書には前述の二箇所ですが、外側面にも凹部があるので取り付け可能
多分ここは他のパックで使用する部分かと

robotamastr (22)

パックを外せば通常のストライクにも

robotamastr (23)

本当によく動くので、立膝がとても気持ちよく決まります

robotamastr (24)

robotamastr (25)

robotamastr (26)

robotamastr (27)

robotamastr (28)

robotamastr (29)

robotamastr (30)

robotamastr (31)

robotamastr (32)

robotamastr (33)

robotamastr (34)

robotamastr (35)

robotamastr (36)

robotamastr (37)

robotamastr (38)

robotamastr (39)

robotamastr (40)

robotamastr (41)

robotamastr (42)

robotamastr (43)

robotamastr (44)

robotamastr (45)

robotamastr (46)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS エールストライクガンダム」レビューでした

気づけばNo.100と言うあっさりした感じでしたが、100と言う記念ナンバーに恥じない出来
本当によく動き遊んでいてとても楽しいです
台座もかっこよく、ストライク以外にも使えるデザインですから色々できそう
少し気になる部分もあるものの、全体的な出来は素晴らしいと言えます
今月発送のソードとランチャーのストライカーパックのセットもとても楽しみです
という訳でノワールを出して下さいお願いしますお願いします





