--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ」レビュー

2011年09月18日 15:51

we1.jpg

shfkaixa.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年9月発売
S.H.Fより仮面ライダー555から
仮面ライダーカイザです

shfkaixa (1) shfkaixa (2)

パッケージは素晴らしい旧仕様
やっぱりこの実写画像がないとダメですね!

shfkaixa (3)

中身

shfkaixa (4) shfkaixa (5)

仮面ライダーカイザ
みんな大好きカイザ
スタイルはやはりマッチョ
本当に残念です
太腿を細くするだけでかなりマシになると思うんだけどなぁ

shfkaixa (6)

可動はファイズと同じ
腰が引き出せて腰が大きく動く奴
足もダイキャストで安定感大

shfkaixa (7)

バストアップ
エックスファインダーの圧倒的な青、青、青
まぁサンプルの時点でこれはやばいと思ってましたが、まさかココまでとは・・・
もはやえ?紫って何ってレベルです・・・ひどい
内部モールドは太くて大きいですがあります
そして横から見たときに違和感があったんですが、その正体は角の裏部分が銀に塗られていませんでした
ファイズですらそこはちゃんとしているのに・・・
造形自体はかなりいい感じなんですけどね

shfkaixa (8)

カイザドライバー
ミッションメモリーなどしっかり再現されています

shfkaixa (9)

後ろにはカイザポインター

shfkaixa (10)

全て取り外し可能

shfkaixa (11)

ブレイガンのマウントされていないパーツが付属していて
パーツ交換でブレイガン使用時を再現できます

shfkaixa (12)

カイザドライバーは他に
ミッションメモリー無しと

shfkaixa (13)

開いて入力する状態と

shfkaixa (14)

カイザフォン無しの状態が付属

shfkaixa (16)

カイザブレイガン ブレードモード
超ロマン武器
最高にカッコイイです
残念ながらコッキングレバーは非可動

shfkaixa (17)

ブレード部分のパーツを交換することで
カイザブレイガン ガンモードに

shfkaixa (18)

フォンブラスター

shfkaixa (15)

カイザショット
このあたりはファイズと同じですね

shfkaixa (19)

カイザポインターはキックモードが別に付属
足に取り付け可能

shfkaixa (20)

何故か可動有り

shfkaixa (21)

shfkaixa (22)

shfkaixa (24)

shfkaixa (25)

shfkaixa (26)

shfkaixa (27)

shfkaixa (28)

勿論木場持ちも出来ます

shfkaixa (29)

shfkaixa (30)

shfkaixa (31)

shfkaixa (32)

shfkaixa (33)

shfkaixa (34)

shfkaixa (35)

shfkaixa (36)

shfkaixa (37)

shfkaixa (38)

shfkaixa (39)

shfkaixa (40)

shfkaixa (41)

shfkaixa (42)

shfkaixa (43)

発売が先週ならカイザの日にこんな感じに色々できたんですけどね・・・

shfkaixa (44)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ」レビューでした

正直に言わせてもらうと非常に酷い所が目立ちます
特にエックスファインダーの色がもう・・・
まっちょ体型は慣れすぎてもはや何も言う気になれませんし
足の裏は相変わらず塗られてないし、指の先も・・・
同発のアマゾンは爪がきちんと塗られていたのに・・・
とは言え可動は広いので遊ぶ分には楽しいです
カイザの元々のかっこ良さとブレイガンとパッケージの素晴らしさのおかげで何とか持ってる感じですね
コレでパッケージが改悪仕様だったら投げ飛ばしてましたよ





